« 車検⑤ | トップページ | さくらのきせつ »

2006/03/13

矢沢永吉

久しぶり(3年ぶり?)に観ました^^
「矢沢永吉 THE FILMS VIDEO CLIPS 1982-2001」

やっぱ永ちゃん!いいね^^

初めてキャロルのアルバムを聴いたのが中学くらいだったと思います。
最初はね、「うるさい!^^;」ってイメージだけで暫く聴いてませんでした。(日比谷かどっかの解散ライブ(たぶん、記憶不鮮明)、後から出たCDが今もあったはず。)

矢沢永吉として良く聴くようになったのは高校卒業してから。
学生時代は良く聴きましたね^^

当時ビデオクリップ全盛でどの局みてもMTVみたいに流してました^^ そんな懐かしい’80を中心に、2001「背中ごしのI LOVE YOU」までを収録したDVDがコレです^^

1.WITHOUT YOU (1982)
2.ミスティ-misty- (1983)
3.THE BORDER (1984)
4.逃亡者 (1984)
5.あの夜… (1984)
6.Take It Time (1985)
7.SHE BELONGS TO HIM-彼女は彼のもの- (1985)
8.棕櫚の影に (1984)
9.東京ナイト (1986)
10.BELIEVE IN ME (1986)
11.止まらないHa~Ha (1986)
12.SOMETHING REAL (1987)
13.FLASH IN JAPAN (1987)
14.共犯者 (1988)
15.ニューグランドホテル (1988)
16.SOMEBODY’S NIGHT (1989)
17.FLESH AND BLOOD (1989)
18.愛しい風 (1989)
19.バラードよ永遠に (1989)
20.PURE GOLD (1990)
21.I LOVE YOU OK-1990 Version- (1990)
22.GET UP (1990)
23.ラストシーン (1991)
24.東京 (1993)
25.MARIA (1996)
26.もうひとりの俺 (1996)
27.Still (1997)
28.あの日のように (1997)
29.チャイナタウン (1998)
30.Oh!ラヴシック (1999)
31.THE TRUTH (2000)
32.背中ごしのI LOVE YOU (2001)

よくコマーシャルにも使われていましたネ。アクシア(だっけ?)カセットテープのCMで流されていたFLESH AND BLOOD はライブでも同じ演出でした^^

ビデオクリップ逃亡者に出てくる直4アメリカン(改造車?)は未だに何処のバイク?か不明です。
20060312_064












今日はとっても寒かった;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 車検⑤ | トップページ | さくらのきせつ »

コメント

私も矢沢好きなんです。
やっぱり、学生時代良く聞きました。
職場のBGMとして流したら結構不評でした。涙。
20代中ごろの人たちにはいまひとつ
「なにそれ?」的感じみたい。

投稿: くに | 2006/03/13 20:58

くに さん、いらっしゃいませ^^
矢沢(さん^^)のキャラクターもいいけどやっぱり音が好きです^^。
今20代中頃って事はお父さんが矢沢と同年代ですかね。まさか”矢沢永吉”を知らないって事は・・・・  うーん、ちょっとショック^^;
(ジョニー大倉は?^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/13 22:54

はじめまして、神戸のKAWASAKIが大好きなKSR海苔です。
鮮やかなライムグリーンに誘われて来ました。

永ちゃんは、声が良いですね。

おそらく奥州屋さんと、私は同世代と思われますが・・・

これからも、ちょくちょく寄らせて頂きます。

投稿: madrider1979 | 2006/03/14 17:11

MADRIDER1979さん、ようこそいらっしゃいませ^^/
ヂツは若葉の新緑にしたいのですが、色合いの調整する余裕が無くて^^; Dispによっては綺麗なライムグリーン^^になってますね。

以前は良く車で聴いてました。持ち合わせのCDですが、最近また車に常駐し始めました^^
これからも宜しくお願いします^^

投稿: 放浪番頭@後楽園 | 2006/03/14 18:50

ども。先日NHKスペシャルで永ちゃん特集をやっていて、翌日職場の若者の間で話題になってましたよ。
僕は「なりあがり」を高校時代に読んで感動したくちですよ。

投稿: 一休 | 2006/03/19 13:32

一休さん、いらっしゃいませ^^
なりあがり!未だ読んでないんです;; 当時結構話題になって読もうとは思ってたのですが^^;
ごくたまに特集番組や、企画番組が放送されますね。だいぶ前ですが、(たぶんヨーロッパ?)バイクでいろんな所を回っている番組がありました。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/19 15:25

はじめまして。

もう一年も前の話題にコメントさせていただき恐縮ですが、永ちゃんの逃亡者のチョッパーについての検索でヒットしましたもので、失礼を承知の上でコメントさせていただきます。

私も、18年ほど前にアメリカン乗りの端くれでした。 初めてのバイク(ビラーゴ400)を買った後で友人に教えてもらった逃亡者のビデオを観て、日本人にとってこんなパーフェクトなチョッパーがあるのかと目からうろこの思いでした。 なぜビラーゴを買ってしまったのかと…

人によっては、ハーレーに乗った永ちゃんと称する方もいますが、あれがハーレーでないことはエンジン見れば一目瞭然ですよね。 しかも、あのタイヤの細さ。 ステップの位置。

空冷直4チョッパー....

ビラーゴを売って15年たちますが、限定解除した後も、あのバイクの素性がわからず、未だ2台目を買えずにいます。

私なりに、一度調べてみますが、ご迷惑でなければ、結果をご報告します。

投稿: トロピコ | 2007/01/15 23:49

トロピコさん、ようこそいらっしゃいませ!^^
遅くなり失礼しました。いつの記事でもコメント大丈夫です^^
ありがとうございます!

逃亡者に出てくる4発のチョッパー、カッコイイですよね!
カワサキZ系?とも思うのですが、エンジン周りをあまり良く見てないので何とも言えません。解ったら是非教えていただきたいです。

以前にも書いたのですが、アメリカンと言えばZのLTD(直4の)が好きです。昨年秋に初めて試乗をしたHDも良いと思ったのですが、空冷4発の和製アメリカンでカスタムしたいですね^^!

投稿: 放浪番頭@小樽 | 2007/01/20 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9074177

この記事へのトラックバック一覧です: 矢沢永吉:

« 車検⑤ | トップページ | さくらのきせつ »