« 日中温泉 | トップページ | WBC優勝!!! »

2006/03/19

フェリーのメシ

んー! フェリー乗りたくなってきた^^;

北海道ハシリタクなってきた^^。


今年はリフレッシュ休暇もあるから9日くらいは走れるかな?
夏休みと合わせて2Wくらい行きたい所だけど、仕事無くなるかも^^;??



フェリーの楽しみはメシ!
夕食はバイキングで、たしか¥1,800円(でしたっけ?^^;)
20060319hp








写真は去年の太平洋フェリー「きたかみ」(仙台→苫小牧)のディナーバイキング。
食堂は高いので持ち込んで夕食をする方々も多いのですが、番頭はいつも利用します。
そのかわり、もう食えないってくらい肉食べます^^
(↑ただの貧乏人根性^^;  ひそかに皿が重ねてあるのがバレバレ^^;)
ステーキとか、惣菜とか、デザート(ケーキ、アイスクリーム・・)は充実しているので割安だと思います(アルコール類は別料金)。

写真は数種類しか写ってないけど、他にも結構種類あります。
(味噌汁がイマイチだけど;;。食器とかもう少し良い物を使ってもイインじゃない!)
NEW「きそ」のディナーバイキング早く食べてみたい^^(同じ?)




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 日中温泉 | トップページ | WBC優勝!!! »

コメント

ディナーバイキングっていいですね。
大洗からのフェリーではないです。
フェリーの食事って案外おいしいですよね。

あ~私もフェリーってダイスキ。
どうしようもなく暇なところがいいです。
あと、お風呂も好き。

投稿: くに | 2006/03/20 00:42

私の記憶では、フェリーと言えばたいていカップ麺と豆パンですねぇ。。。
せめてファミレスぐらいの価格にならないのかなぁ(苦笑)

投稿: Gotaro | 2006/03/20 01:22

オレもバイキング大好きです☆
ホテルの朝食バイキングは
最終的に…便器が割れるほど食います(笑

つーか、あの形式をなんで
バイキング
って言うんですかね?

投稿: caro | 2006/03/20 02:09

くに さん、いらっしゃいませ^^
大洗便はDバイキング無いですか! 
長距離フェリーって、だいたい暇なんですよね^^ 行きはいろいろと計画やらルートなんかを考えますが、帰りはほんとにどーしようもなく暇^^。 でもそれが良いんです^^。

一度時化のときに乗った事有りますが、さすがに湯船が揺れて前後に流されながら入浴ってました^^;

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/03/21 07:30

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
確かにもう少し安くなれば入り易いですね。特に家族3~4人で行ったりすると大変です。
でも、大人なので1度は経験してみても損は無いと思います^^

以前、外のデッキでガソリンストーブ使って調理していたツワモノライダーもいましたね^^;

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/03/21 07:34

CAROさん、いらっしゃいませ^^
バイキングの由来、何かで聞いた事があるのですが忘れました^^;(ガセかもしれませんが)
バイキング、好きなのですがついつい体重が・・・

時間があれば、名古屋-仙台便もありますから使ってみては如何でしょうか^^。
バイク込みで飛行機代と大差ないかも?(要調査^^)

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/03/21 07:39


 おう。リフレッシュ休暇なんだぁ。(^.^)

 歳とったなぁ。

 仕事なくならないよ、俺と代わって!(^^)!

投稿: youyou | 2006/03/21 18:36

YOUYOUさん、いらっしゃいませ^^
代われません^^; もっと忙しそうじゃないですか!^^;
なんか新しく出来た?リフレッシュ休暇みたいです^^/ 
(まー歳ですが^^)

CBX125Custom良いですよね! 
なんか欲しくなってきました^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/03/21 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/9163697

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーのメシ:

» 古写真って、すごいですよね [RSD友の会]
江戸、明治期の写真って、面白いですよね。 例えば、自転車が日本に伝わったのは、慶 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 00:59

« 日中温泉 | トップページ | WBC優勝!!! »