« Tourist Trophy③ | トップページ | 日本三景 »

2006/02/08

ZX-12R ②

デジカメで撮った古い写真をPCの中で整理してました。
今住んでるマンションの鉄骨組の写真まであった。
耐震構造の偽装は無いようです^^;
(販売会社からは先月、報告書が来てましたが)

いろいろ出てきますね。つまらないモンばっかり^^;


12Rの写真もたくさん貯まってますネ^^。

納車の日からずいぶん写真撮ってるね。かなり嬉しかった様子^^!


DSC00460hp








納車日!ノーマル状態、タイヤが新しい^^!



・・
・・・・・


思えば、バイクから暫く遠ざかっていた頃の事。 どこぞのおっちゃんがHD買うから?、350Rエンジン積んだ初期型RZ250を買わないかと連絡してきた時から始まりました。←実はカナリ欲しかった^^

ちょうど、仕事ハマリまくって名古屋/東京に半年以上張り付いていた後、やっと帰れた頃だったから心が荒んでいたんだよ^^;今は笑えるけど。
その後、ドタバタが続いてイヨイヨ会社なんか辞めて独立してやる!!と(心の中で)騒いでいた頃、またもや↑のおっちゃんが”HDいいぞー”とか言ってきやがるモンだから、後先考えずに12R買っちまった^^;(前から欲しいと思ってたから)


結局、会社での鬱憤はどーでも良くなって一時期遊びまくってたネ。入社以来初めて有給休暇20日/年ちかく使ったかも。そのうち会社の仕事は”タンタンとコナす”ようになった(頭冷えると周りが見えたりしてネ^^;)。
んで、結構そのあと調子イイよ^^

   ・・・私にはバイクがあって良かった。(sadanさんのパクリです^^;)


20050424hp








2年前、表現は悪いかもしれませんが”逃げ場所”としてのバイクが無ければ違う人生になってたかも^^; 無謀な運転も結構しましたが、心のブレーキは未だ活きていたようです^^;


写真見てたら懐かしくなったね^^

特に薦めはしないけど、昔バイク乗っていて今乗って無い、・・・行き詰っているオトーサン方!125は原付扱い(2輪免許は必要)で経済的ですよ^^、任意保険も車の無料特約で入れるし^^!・・・と、軽く(スモール・リスタート)あおってみたりする^^



今日のアルバム : complex best

今週もチョイ多忙;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



↑ほとんど愚痴になってるな^^;

当時はブログに写真乗っけるなんて考えてなかったからサイズ大きいンです;;
しかも、ココログでリサイズ出来なくなってるし;;








________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
          XZ-12R                    ZX-12R ③ 
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________



|

« Tourist Trophy③ | トップページ | 日本三景 »

コメント

いや、こーいうの”愚痴”って言わないと思いますよー。
なんていうか、仕事やプライベートやなんでも出口の見えない袋小路に追いつめられちゃうときって誰にでもあると思うんです。そゆときの支えになってくれるものって、そう多くはないのですが、番頭さんや私には、ほんとに「バイクがあってよかった」ですよね。
同じように凹んでいるどっかの誰かにとっても、希望の持てるエントリだと思います。

投稿: sadan | 2006/02/08 21:29

最初は大型免許取得自慢・・・5年前。
次にHD-スポスタ自慢・・・4年前(私はHDが良い訳ではない!スポスタのスタイルに惚れたのだ)

いま思うと、17年間付き合ってきたRZ残しておけば良かったと思う今日この頃です。(あ-んな事もあった!こ~んな事もあった)

投稿: どこぞのオッチャン | 2006/02/08 22:12

sadanさん、いらっしゃいませ^^/
すいません、勝手にネーム使いましたm(_ _)m

男でも女でも互いのパートナー(夫婦でも恋人でも)に頼りたくなるケースはたくさんあると思います(それを感じ取れるパートナー同士って理想ですが^^;)。でも、真に自分1人を確認したいトキって、”機械”としてのオートバイに依存する事も有りだと思います。 意思を持たないはずの機械ですが、操っているライダーの心を写す鏡となると思うんです。そのまま自分の思いが走りになって行くようで^^; それこそ1人になる時間が欲しいトキこそ”バイクを使う”って事も有りかと^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/08 22:17

おもいっきり!JUNさん、まいどー^^
あ、どこぞの・・・・^^;

あのRZは惜しいね。あの時オレがキープしてれば良かった。返せるし。 番頭のノーマルRZもキープしとけばよかったンだけどネ。貧乏だったのよ当時”も”;; (その後KDX125SRでした^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/08 22:30

ども。番頭さんほどバイクに入れ込んでないかもしれませんが、僕もバイクに出会えてよかったと思います。少なくとも今迄は。
これから何が起こるかはわかりませんが、乗っていて良かったと思えるように乗り続けられたいいなぁと思います。

投稿: 一休 | 2006/02/09 00:26

一休さん、いらっしゃいませ^^
入れ込んでいるっていうより、逃げ込んでいる?^^;

20代前半までは痛い思いをいろいろとしてきましたが^^;これからも何が起こるかわかりません。
そうですね、これからも乗っていて良かったと思えるようにしたいです^^/

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/02/09 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8567050

この記事へのトラックバック一覧です: ZX-12R ②:

« Tourist Trophy③ | トップページ | 日本三景 »