« はわい温泉 | トップページ | ZX-12R ② »

2006/02/06

Tourist Trophy③

なんか、結構楽しいよ、ツーリストトロフィー!^^

未だ、延べ3時間もやってないけどハマッてきました。
GT3を初めてやった時より感動してるかも。

ま、あくまでゲームですが、車モノと違って人間(ライダー)が動くところが楽しい!^^
アクセルオンで右手首まで動いてるよ!!

それに!結構良い音してるカモ。マシン毎に変わってます。
IMG_0005










なかなかコントローラの操作が出来ずにコケまくってます^^; 未だ最初の車両でGマジェスティしか持ってません。 

ノービスライセンスを何とかとってマシン入手のレース参加中。 なかなか勝てません;;
てかっ、これって集中してやらないと慣れるまで前に進まないよ;;。  GT3の二の舞になりそう。 ゲームばっかりやってる暇無いし。


IMG_0007



さすがにGマジェでNS250Fとかに勝つのは難しい。
もてぎのオーバルコースは全開でもバンク落ちてくる^^;


GPZ900Rを入手するべく攻略中。なかなか勝てません;;
200kmオーバーでクラッシュするとゾっとします。
(リアルな自分を想像しちゃったりして@o@;)
IMG_0001IMG_0003








自分の走行シーンのリプレイって良いですね^^。 TTはUSBメモリへの画像アウトプットもできます!

マシンのセッティングはGTシリーズと同じく出来そうですが、ライダーのフォームまで設定出来るのが面白い^^!
あごの引き具合から膝の出し方まで^^。 
(最初にライダーの身長入力があります)


ヘタッぴだから直線スラロームしてます;;
ステップから火花がでたりして結構楽しいです^^







んー、ゲームしている暇は無い^^;
1日30分までだぜ(小学生か;;)
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



ふと思いましたが、このゲームの感覚で実車に乗ったら直ぐにコケちゃうかも^^;
こんなにアクセル開けたら前に出ないでケツ滑るだろ!
こんなブレーキかけたらロックするだろ!
って所が多々あります。
ま!ゲームはたまにしかやらないからコレで充分過ぎるンですけどね^^;
リプレイ画面は綺麗だし結構面白いです!
(20060207追記)

|

« はわい温泉 | トップページ | ZX-12R ② »

コメント

これやってる時にTELしちゃったのね!!

投稿: jun | 2006/02/07 01:17

画像が綺麗で興味はあったんですけど
う~ん、聞いているだけで難しそう。。。

投稿: いちもんぢ | 2006/02/07 10:56

お゙ーっ!なんかおもしろそー☆
12Rもあるのかなぁ?
プレステ3と一緒に買おっと☆彡

投稿: caro | 2006/02/07 19:41

JUNさん、まいど^^
アレ、ちゃんと家さ帰れだがい?
今日はちゃんと会社行けました??^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/07 20:05

いちもんじ さん、ゲロッパー!^^
JBのチケット申込までしたのに(入金は未だでしたが)当日予定が入っててキャンセルになりました;;

たぶん、慣れてる方には取っ掛かりは簡単だと思いますよ。番頭はコントローラ操作で、特にバンク用のスティック操作が下手です;;
ZX10Rレーシング仕様だとアクセルボタン一気押ししてウィリー&バックドロップまでしました^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/07 20:13

CAROさん、いらっしゃいませ^^

12RはA型があるようです。上級ライセンスとらないと乗れません(アーケードモードでは?)。 
バーチャルですがNinjaでは250km/h前後まで出てます^^

PSって3になってるんですか!知らないうちに^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/07 20:18

すごいグラフィックですねぇ!
Gマジェはワイバン?Kファクトリ?なにか焼きチタンのマフラになってますね!
ニンジャのアンチダイブのステッカーまで再現されているのには脱帽です。
頑張ればドリフト走行も出来るのでしょうか。。。

投稿: Gotaro | 2006/02/07 23:33

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
Gマジェはマフラー変えましたが何処のか不明です^^;
マシンのディテールは結構良く出来ていると思います。ライダー含めて良いポリゴン造ってますね^^と思います。 車種によっては手抜き?もありますが・・・(7-11のキャンペーン品とは違いますね^^)

雰囲気は結構ありますが、動きはあくまでゲームです。 フルバンクしながらハードブレーキかけてもコケなかったり実車の感覚とは違うと思います。ただ、コケるときはコケているので制御をどの辺でやっているかは不明です。もっといろいろ試してみると解るかもしれません。
ドリフトは未だやってないですが、たぶん出来ない?^^
あと、コントローラ(PS標準)の問題かもしれませんが、例えばバンクしながらアクセル開けてマシンが起き上がろうとする感じとか、それこそドリフトではないですけどアクセルでのオーバー/アンダーステアの感じは無いです。セッティングか、ステージが上がれば出来るかもしれませんが、未だ未だそこまでいけてません。
たぶん、全部の車種(特にレーサーとか上級ライセンス必要な奴)は乗れないかも;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/07 23:58

こんばんは。

直線で身体を伏せ、ブレーキングで起こしてインに身体を入れ(アウトでいることも可能)、目線はコーナーの先を見ている…

リアルですよね、このゲーム。店で見るたびに真剣に買っちゃおうかなって思うときがあります。

投稿: kyazupon | 2006/02/08 01:49

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
バイクゲームは初めてですが結構楽しいです。個人的には買って良かったと思います。
実際にバイクに乗っているヘビーゲーマーからは厳しい評価もあるようですが・・・

感覚的な部分でいろいろ批判出来るのも期待の表われと思います^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/08 09:10

おおっ!もったいないけど、しょうがないっすねゲロッパー。

僕は今「MotoGP2」ちうので、いっぱいいっぱいです。。。
しかも、古っ!

投稿: いちもんぢ | 2006/02/08 17:54

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ^^

悲しいっす;;ゲロッパー。
マジで日本公演最後かも;;
一緒にリビン イン ズィ メリカ~! 歌いたかったっすゲロッパー;;

MotoGpやった事無いです。バイクゲーム初めてでしたので結構楽しいです^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/08 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8538551

この記事へのトラックバック一覧です: Tourist Trophy③:

« はわい温泉 | トップページ | ZX-12R ② »