« R345~ | トップページ | ただいま。 »

2006/02/02

Tourist Trophy②

今日はTourist Trophyの販売日でした^^

まだ、買うまでには至っておりませんが、
家に帰ったらブッショクしようかと思ってます^^。


前回の記事はバイクゲームってだけで興味を持ちましたが、今日のツーリストトロフィーのHPを見るとオンラインタイムアタックなんかもあって(詳細見て無いのでどんなものかは???←正直、ここはあまり興味無い^^;)ネット対戦(レース)出来るの???とも思いましたが・・・、すいません、実際どういうものかは全然分かって無いので確認してくださいm(- -)m。

興味は、ネット場での相互バトルできた場合、可能にするための認証そして課金ってどうしてるのかな?と。
1レース参加料100円とか^^  車体購入500円とか^^  
ま、ゲームサーバ構築は出来るとして認証・課金も整備必要だね。ビジネスにする為には。


でもでも、利用者側としては”ネット公道バトル”って楽しそうだから参加するんじゃないかと^^
あ、もうやってるのかな??番頭、あまりゲームはしないので詳しくはわかりませんが、あれば参加参戦してみたいです^^。(コントローラ操作でアウトだけど^^;)




まー生き馬の目を抜く(←例えが古っ!^^;)ゲームビジネスの業界ですから技術的な課題はとんとん飛び越えて実現するだろうケド、それをビジネスにするには認証・課金ができないとね。  ・・・ま、番頭が心配するレベル以上の解決策を持ってるんだろうけど^^


でも、ネット上でもいいから(だからこそ)エントリしてレースが出来たら楽しいですね(あ、もう出来てるのかな???←だれか教えてください)。出来ればスポンサーカラーも自分で(自分の広告を)塗れたらネット上の広告にもなるし^^
週末のレースは参加多数で2次予選まで出来たりしてネ^^






早くバイク跨いで走りたい^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@鳥取


|

« R345~ | トップページ | ただいま。 »

コメント

番頭さんお晩です(^o^)丿
拙者のぶあいく只今車検中!
先週、完全ノーマルに戻し、45度Vツインからはスーパーカブみたいなサウンドが鳴り響いています。いまはもう、あの日の朝のようなスペシャルサウンドが聞けません(ToT)/
戻ってきたら、即戻しですね!

投稿: jun | 2006/02/02 23:10

JUNさん、まいど^^
あれ、2回目だよね?
ぷぷっ^^12Rはそのまんま車検出せるもんね^^/
でも、JUNのスポもイイ音してたネ^^ 今はSカブ・サウンドですか^^  ぷぷっぷ^^/

投稿: 放浪番頭@鳥取 | 2006/02/02 23:21

こんばんは。

このゲーム、ちょこっとでしたけどやらせていただきました。操作方法はさっぱり分からないんですけど、妙な所がリアルでいいですよ。確か12Rもあったんじゃ。

…これ、バイク人口増やすかも?って思いますよ。

投稿: kyazupon | 2006/02/03 22:40

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiも気になってます。かなりリアルな感じです(*´∀`*)
しかし・・・こういうゲームした後って、調子に乗って危ない(´・ω・`)

・・・内緒ですけど。
昔「首都高バトル」でドリキン土屋に勝った後、首都高でスピンしちゃった・・・(´・ω・`)

投稿: u-hi | 2006/02/04 04:30

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
プレステのコントローラは、特に車モノでは旨く操作できないですね^^;(ハンドルとかも出ている様ですが) 

きっかけは何でも良いと思いますが、バイクでハシりたい!と思う人が増えると良いですね。そして実際にハシレる環境が良く成る事になればうれしいです^^

投稿: 放浪番頭@三朝 | 2006/02/04 06:37

U-HIさん、いらっしゃいませ!お久しぶりです^^/
グランツーリスモと同じ会社(スタッフ?)が作成したみたいで結構期待してます^^。 絶対身体が左右に揺れると思います^^;

おー!ドリキンに勝ったですか^^。 実車では無理しないようにしましょう!。

投稿: 放浪番頭@三朝 | 2006/02/04 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8473544

この記事へのトラックバック一覧です: Tourist Trophy②:

« R345~ | トップページ | ただいま。 »