« ただいま。 | トップページ | R115 »

2006/02/05

R9

国道9号、ハワイ海水浴場(^^)から白兎海岸を走ってきました。

仕事ですが、山陰地方(山口県から鳥取県、兵庫県の日本海側まで)は9年程前から良く行くようになりました。年に6、7回は行きます。
今回は鳥取県の何箇所かで仕事してました(結構忙しかった、マジで。 クレームの対応もあったし;;)。休日にかかってしまったので一日遊んできました^^

日本海道路シリーズ!!^^ 第三弾?
ではありませんが、鳥取近辺のR9です。
冬の日本海は表情の変化が激しいですね。吹雪いている時と穏やかな時のギャップが凄いです。今回は日が射したり、猛烈に吹雪いたりでめまぐるしく天気が変わりました。

20060205_015








↑これだけ3日の写真。あとは4日の写真です。


風が強く、海面に大きな波と、白波が広範囲に立っております。これ↓は翌日の同じ場所の反対側。
20060205_09520060205_099








どうも日本海側って、東北では風の強いイメージがありますが西日本でも同じような感じに思います。冬は厳しそうですが夏はバイクで走るには気持良さそうです^^。


20060205_107













浜村温泉あたりの魚見台です。
20060205_10920060205_117








この近辺は風に飛ばされて海水が凍るのでしょうか?(イヤ、海水は凍りづらいと思いますが??)それとも何か原因があるのか、道の所々で標識や立ち木に氷が厚くまかれていたり、ガードレールが凍っていました。
20060205_121












神話「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸です
まー冬の今回は厳しい天気でしたが、夏は海水浴場にもなるようです。このあたりは砂浜の海岸が続きます。
20060205_149














TT買った^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« ただいま。 | トップページ | R115 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8520949

この記事へのトラックバック一覧です: R9:

« ただいま。 | トップページ | R115 »