« ZX-12R ② | トップページ | 秋の宮温泉② »

2006/02/10

日本三景

ま、いろいろ3つとか、100とか選ぶ事が好きな日本人ですが^^

日本三景のうち2つは行った事があります。

・松島
 →景観よりも夜中にオネーチャンとドライブする所^^のイメージ!?
  牡蠣がうまいんだな^^。 先週だっけ?牡蠣祭りって?

・安芸の宮島
 →此処も何回か訪問してます。厳島神社も良いけど・・・、
   初めて行った時 鹿煎餅の袋を開けたとたんに周りの鹿が20頭くらい
   イキナリ走ってきて囲まれそうになった。鹿煎餅を袋ごと投げてダッシュで
   逃げてきた;;
   半分パニックになった^^;

・天橋立
 →行ったことありません。

   ないんです;;




20060205_166










もしかして、↑此処??

違うかな???

とりあえず3つは制覇してみたいです^^;




久しぶりに”新幹線はやて”の立席指定券で乗った;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« ZX-12R ② | トップページ | 秋の宮温泉② »

コメント

ズバリ、ココ!ですよ。
私は去年の夏走りに行ってきました。
海水浴場とかもあって、いーとこですよー。

投稿: sadan | 2006/02/12 09:17

SADANさん、いらっしゃいませ^^
あ、やっぱり当たってました^^。
もう一箇所”そうかな?”と思った所もあったんですが・・^^(鳥取~羽田便です。)

天橋立って京都府だったんですね、宮津市。
あ、舞鶴が近いんだ!(今確認しました^^;)
敦賀、福井は行った事あるのですが(あと和田山町とか^^)ちょうど天橋立に寄れないんです;;

やっぱり股の間からみるのでしょうか^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/12 20:45

そ~言えば何時だったか、宮島に行くぞ!とフィルム買い込んで休みのタイミングを図っていたら、台風で厳島神社が壊れてそれっきりですた(笑)。

投稿: Gotaro | 2006/02/13 03:07

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
ありましたね、厳島神社が倒壊した事。何回目かですね。床上浸水の画像もTVで流れてました。
フェリーで渡っていくときに見える洋上の赤い鳥居が好きです^^

投稿: 放浪番頭@三田 | 2006/02/13 15:02

こんにちは^^
そー言えば、松島も海上の島々が波風に侵食されて来ているので、あちこちの島や沿岸を護岸してます^^;

松島湾の夜間観光船は未だやっているのだろうか?なんとか神社もライトアップしてたけど。

投稿: 放浪番頭@三田 | 2006/02/13 15:05

こんばんわ!
安芸の宮島しか行ったことがありません。
ココの牡蠣がすんごくうまかった記憶があります、、、。
天の橋立は舞鶴の近くなのでなんとか行ってみたいですね(^^)

投稿: toshi | 2006/02/14 04:33

TOSHIさん、いらっしゃいませ^^
おめでとう御座います!777番目のコメント頂きました^^/
って、景品はありませんm(^^)m

広島も牡蠣が美味しいですね^^。 天橋立は1度行ってみたいです。近くにある内に行ってみるべし!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/14 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8597833

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三景:

« ZX-12R ② | トップページ | 秋の宮温泉② »