« 乗らず妄想7 | トップページ | QUEEN »

2006/02/25

車検④

昨日、バイク屋に再確認で聞いてみたら前回の概算見積りって間違いだったらしい^^;

冬季保管代(支払い済み)や、Fフォーク分解整備やらチェーン&スプロケ交換等いろいろ見積り依頼していたけど、取り消した項目まで一部入っていたらしい。 担当者と実際見積もった整備係とで確認ミスらしい;;。

ま、番頭は良いんだけど^^;


結局、車検整備(自賠責込み)だけで税込7万以下でした^^。
でも冬季保管に基本整備代が含まれているから、車検だけで出したらもっと高いな。

まーそこそこ納得でした。 という事で発注してきました。
あとはプラグ交換とエアクリーナ交換。

バッテリーは交換では無く充電代でした。 (それにしても4200円は高い!)
整備内容はマズマズ納得する内容だから良しとしましょう。
ここの整備の工場長はB型12Rオーナーでもあったので結構教えてもらえます^^。




荒川静香さん金メダルおめでとうございます^^/
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



去年は今頃走り出してたんだナァ。
今年はあと2週間くらい後ですネ(怠けてます^^;)




(追伸)みょうーに!「シーナ&ロケッツ」が聞きたくなった。

|

« 乗らず妄想7 | トップページ | QUEEN »

コメント

番頭さんお晩です!(^o^)丿。ぶあいく取ってきたんですか?junはしさしぶりにマイSUPO乗りました!久々の振動がまだ余韻で手に残ってます。シーナ&ロケッツ・・・・レモンティーが効きたい。

投稿: jun | 2006/02/25 20:42

こんばんは。

…番頭さん、昨日バイクを取りに行かれたですか?しかも、レッドバロンでしたよね?そして、バイクは12R。

…あれ?もしかして…

投稿: kyazupon | 2006/02/25 22:01

こんばんは~
車検代金、思ったよりも安く済んでよかったですね。
ということは、そろそろ12Rが始動しますね~。
12Rは、一度高速にて試乗してみたいバイクNo1です。
機会があれば、都心でレンタルバイクでも借りたいと思っている今日この頃・・

投稿: kind | 2006/02/26 01:02

JUNさん、まいど^^
未だ保管中です^^;今週あたり車検通してると思います。来週は渓流解禁で土日は釣りです^^/ バイク解禁はその次の週ですね。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/26 21:50

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
??もしかしてニアミスしてました?
未だ保管中です。

’06の黄×黒R6入ってましたよ^^(あれって3月発売だったような?)

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/26 21:53

KINDさん、いらっしゃいませ。
車検代、少しホッとしてます^^;

高速道路の直線は得意です^^。 
こちらはレンタルバイク屋そのものが少ないからあまり選べません;;

ちなみに、一昨年12Rでたちゴケ1回あります。ウェストバックに入れていたデジカメとケータイも潰れてしまいました;;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/26 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8828961

この記事へのトラックバック一覧です: 車検④:

» 趣味はバイク・バイクが趣味 寒くてもバイクに乗れるかも・・・・・ [趣味はバイク・バイクが趣味 寒くてもバイクに乗れるかも・・・・・]
この記事にコメント・TBお待ちしています。相互リンクも募集中です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/06 11:12

« 乗らず妄想7 | トップページ | QUEEN »