« 車検③ | トップページ | 赤倉温泉 »

2006/02/19

広瀬・名取川 竿釣遊漁証 平成18年度

今日はやや暖かでした^^/

昼はあちこちでバイクが走ってました。皆さん待ちわびていたようです^^。
んで、番頭は朝から午後2まで温泉ドライブ^^/
3時からママチャリで走りまわってました。


今シーズンの年間遊漁券を買いに行ってきました。 いつも行く釣具屋さんが臨時休業;;だったので、往復5kmを無駄にして、家の横抜けて反対側の上州屋に往復4kmかけて行ってきました;;
20060219_2_005








とっても良い運動になりました^^;

毎年購入してますが、ほとんど恩恵を受けない源流のほうに行くので無駄とも思えます。ま、しかし ルールという事で^^。 監視員のなかには仲良くなるとポイントとかその年の放流情報や近況を教えてもらえる方もいます。結構広範囲にわたって河川の情報を持っています(長年の経験と)。

来週の3/1から渓流解禁です^^/ 
(確か、その日は東北のほとんどの県で祭日のハズ^^;)

やっと1つ遊びが戻ってくる^^。 まだまだ雪の中ですが雰囲気だけでも早く味わいたいですネ!
20060219_002












うーん、”かんじき”どーしようかな?
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« 車検③ | トップページ | 赤倉温泉 »

コメント

ママチャリ番頭さん(^o^)丿お元気ですね!
暖かくなったらでいいです・・・渓流誘ってください。寒いのはヤッ!
ところで私のSupo君は昨日車検からお戻りになりました。オイル関係は自分でやったのでグリスアップのみ、税込み&アップハンドルの構造変更で¥68,000でした。ユーザーなら¥35,000ぐらいで出来るそうです。暇があればの話しですが・・・。はーるよ来い!!はーやく来い(#^.^#)

投稿: jun | 2006/02/19 22:45

JUNさん、まいど^^
だよな! いっても¥80Kくらいかと思ってたけど・・・来週直接聞いてこようっと!

GW来たらいいっちゃ、道具全部あるから^^ キャンプすっぺ!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/19 23:41

こんばんは(^^) コメントありがとうございました。
実はこの僕、東北、特に山形と岩手はかなり縁あっちゃったりします。 
18の頃は山形に半年住んでました。
蔵王エコーラインを走りたかったなー。(今でも遅くないかな?)
 
これからちょくちょく寄らせてもらいま~す(^^)
あっ、それとリンクしちゃいましたがご迷惑でしたら外しますんでご連絡下さい。

投稿: nin | 2006/02/21 01:21

ninさん、ようこそいらっしゃいませ^^/
12R楽しいですよ!!^^

エコーラインもヌシたちが結構ハシッテます^^
全然遅くないので今シーズンは是非足をのばしてみてください。
奥羽山脈にはたくさん楽しい道や温泉があってネタには困りません^^。

リンクの件、大丈夫です^^。ご丁寧に有難う御座います。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/02/21 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8738480

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬・名取川 竿釣遊漁証 平成18年度:

« 車検③ | トップページ | 赤倉温泉 »