« 速度測定器 | トップページ | Tourist Trophy② »

2006/01/29

R345~

暫く海に行って無いな・・・と、潮の香りが恋しくなって行って来ました。

ま、30分も走れば太平洋だし、松島も1時間かかんないんですが・・・




冬は日本海でしょ^^

って事で新潟まで行ってきました。3時間かけて^^;


R345~R7~県50~R112
新潟県村上市は岩ヶ崎から山形県鶴岡市の湯の浜温泉まで、日本海沿いの道を気持ちよく走れます。
ちなみに村上市は、仙台とほぼ同緯度^^(上の地図を東に移動してみて下さい)

20060129_07520060129_069








海に来たって感じ^^




20060129_09820060129_101








あちこちに小さな浜があってプライベートビーチみたい。
向うに見えるのは粟島です。(佐渡島の北東にある小さな島です)

・・・写真とってたら足元が波にのまれた;;




20060129_131








こんな道が続きますが、意外とクネクネしていて飽きません。 
景色みていると危ないです。
(実際事故も多いので気をつけましょう)
右側は羽越本線です。


20060129_15120060129_167








湯の浜温泉街です。
酒田でラーメン食べて戻ったら夕陽に間に合いませんでした。






夏にバイクで走ろう^^/
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



今日は疲れたから写真で誤魔化す! (^^;

|

« 速度測定器 | トップページ | Tourist Trophy② »

コメント

こんばんは~
ぐお!道端に雪が・・・路面は凍結してはいなかったんですよね?
ちなみに自分は、路肩に残っている雪をみるとびびってしまいます(笑)
XR250の時は嬉しくなったりしたんですけどね~・・・
ところで写真にネームを入れてるんですね。私も流用されたくないときは、同じ手を使わせてもらいます。

投稿: kind | 2006/01/29 23:16

KINDさん、いらっしゃいませ^^
あ、今日は車です! 仙台からだと奥羽山脈、朝日連峰を越えて行くので、冬はバイクじゃ無理です^^; ちなみに帰りの月山道はー6℃でした;;

写真は加工技術が無いのでベタな記載をしてます;; 
もう少しカッコ良くしたいのですが・・・^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/29 23:28

こんばんは~。
太陽があたって波がキラキラしてて綺麗ですね!
実は日本海みたことありません・・・。

投稿: ナコ | 2006/01/31 00:45

ナコさん、いらっしゃいませ^^

首都圏からだと日本海側は遠いですね;;
冬の日本海は荒れているとスンゴイ事になってます。R345も波かぶりの道路となるようです。
この日は穏やかな冬の1日でした^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/31 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8406851

この記事へのトラックバック一覧です: R345~:

« 速度測定器 | トップページ | Tourist Trophy② »