« 古遠部温泉 | トップページ | 1秒の世界 »

2006/01/19

車検②

いや~^^; 先週まで正月気分(←なげ~^^)だったら今週は頭から仕事全開;;
やっぱり仕事しないと遊べないからネ。


やっと4日ぶりに自宅に到着。ずーと東京にいたら やっぱり仙台は寒い!
(先週、仙台はあったかいねぇ!と青森の人に言われてたけど・・・・)





そんなこんなで、そろそろ12Rの車検対策を具体的にせねば・・! 全然手付かず;;
まーいずれにしてもショップ任せになっちゃいますが(ほんとは自分でやりたいけど)。

まず、基本的な整備や手続きはするとして、
ついで?この機会に?いろいろ交換しようかなと。 んが!なんにも考えておりませんでした;;

①エアーフィルタ交換
②チェーン&スプロケ交換
③ミッションオイル&フィルター交換
④プラグ交換
⑤前後ブレーキオイル交換
⑥ブレーキパット
⑦ライトのバルブHID化
⑧フロントフォークオイル交換
⑨ワイヤー関係
 ・
 ・
 ・
ミッションオイルは定期的に交換してる。
タイヤはとりあえず車検は通るだろう。

まだ使える物は使いたいな。でも、今年早々に変えなきゃならないようなら一度にやっちゃいたい。
エアフィルタってBEETは出してないのかなHPには見当たらない。
K&NNPROJECT、純正。  
うーん、、、¥13Kオーバー! たけーナ;; 純正っていくらすんだろ?スポンジだけ交換出来ないのかな?クリーニングしようかな。

チェーンも高いよねぇ、¥20K後半からだよ;;

そもそもイリジウムプラグ(確か指定プラグ)って、1本¥2Kくらいするよ・・・・




うーん。全部は無理だな。
頑張って¥80K~100Kコースか?、何処まで出来るだろう・・・・
そもそも、最低限の対応で、どんな作業といくら費用がかかるんだろ?






最近のお気に入り20060119_053


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 古遠部温泉 | トップページ | 1秒の世界 »

コメント

車検は毎度毎度悩みの種ですね。消耗品交換でも気になるところ全部換えたら大変な金額に・・・・。改造してる場合はさらに余計にお金がかかります。

そういう理由から私のSRは無期限保留中となってしまいました^^;)。

投稿: VAN | 2006/01/20 12:48

VANさん、いらっしゃいませ^^
そーですネ;;。最低、消耗部品は交換したいのですが、さすが重量車!各パーツ価格も重量級;;
解っていたつもりですが、財布へのダメージもハイレベルです。

ほんとは、ホイールとか、ステンメッシュとか、ラジポンとか車体/制御系でイジッテみたいのですが、そこまで行けません;; パワーはこれ以上(今は)要らないのですが、改造り心に火が付いてきております^^;

一番欲しいのは、じつはETCです^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/20 18:53

TBさせていただきます。宜しくお見知りおきを。

投稿: トヨコカ0119 | 2006/01/20 21:41

トヨコカ0119さん、ようこそいらっしゃいませ^^!
こちらこそ宜しくお願いします^^

中国は未だ行った事ありませんがち近々行きたいと思っています。遊びでは^^;
なにやらいろいろと興味ある加工屋さんの様子! これからも宜しくお願い致します!

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/20 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8239895

この記事へのトラックバック一覧です: 車検②:

» 少しずつ工程が進んでいきます [地味ログ東洋硬化.うろつき雑記]
{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/} 朝一番で、前日仕込んでいた窒化チタン(ゴールドチタン)が終了しました。 仕上げのバフ研磨して、夕方の定期便でお客様方へ納品予定です。 (インナーチューブ8本とリヤサスロッド1本でした) A2017(ジュラルミン)への無電解ニッケル-リンめっき+クロムめっき施工品です。 さっき全加工終了したところです。内面部への処理ですので、神経使います。 (�... [続きを読む]

受信: 2006/01/20 21:42

« 古遠部温泉 | トップページ | 1秒の世界 »