« 泥湯温泉の事故 | トップページ | 速度測定器 »

2006/01/25

乗らず妄想アレコレ6

CB400SSです。

4ストロークシングルのロードバイクって昔から興味あります。でも、現在あまり無いんですよね。
CB400SSそのものにも興味ありますが、4STシングルのロードスポーツの車種がもっと増えればと思います。



改造したら結構はまりそうです^^。SRよりはパーツ少ないんだろうけど。
cb400ss_color_01b














SR400(いつから600500って無くなったんですかね)も現行型としてありますが、多少?かなり新しいCBも乗ってみたいなと^^。キックスタートってのもイイですね(セルスタータも併用です)。現行カラーリングはイマイチ^^;

CB400SSの実車は何度か見てますが、乗ったことは無いです。軽そうでポワ~と乗れそうな所がよさそう^^(想像ですが)。シングルのトコトコ感よりも、操作のヒラヒラ感とエンジンが一生懸命回っている感じが好きです(ちょっと普通のシングル好きの方とは異なりますが^^;)。
このクラスの4STシングルものは経験無いのですが、以前CB250RSに乗せてもらって楽しいバイクだなと思いました。 また、イマイチ評判の分かれるSRX-4/6とかも興味ありました。ララバイに出てくる奴なんかイイですね^^

MT-0103^^;も結構期待してますが、番頭的にあのスタイルは未だ馴染めないな・・・。 ハシリの方はホント期待していて試乗できればと思ってます。




やっぱり6丘ズは相性良くない
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@長野

・完全にバイクのネタ切れ状態;;
・これからもコツコツ仕事しよう。

|

« 泥湯温泉の事故 | トップページ | 速度測定器 »

コメント

そういや、400のシングルって乗ったことないです。のってみたいな~。
しみじみ見るとCB400SSって案外いいですね。
そうそう、SRは500?

投稿: くに | 2006/01/25 22:55

くに さん、いらっしゃいませ^^

あ、SR500ですね。間違いでした^^;

CB400SSは走らせた事は無いのですが、いろいろ遊べそうです。単気筒ってなんかバイクらしくて好きです。OFF車じゃなくてロードスポーツで^^
(OFF車も好きですが^^)

投稿: 放浪番頭@長野 | 2006/01/25 23:13

こんにちわ~!
CB400SSはよさげですね。やっぱりセルは便利ですし。
SR400のセル化を希望して早10年くらい経ちますが一向にその気配はありません。

セローが20年目にしてフルモデルチェンジしたようにSR400も30周年あたりでフルモデルチェンジしたりするのかな?
うれしいような、悲しいような・・・・。^^;)

あ、重箱の隅をつつくようで恐縮ですがMT-01ではなくMT-03ですね^^;)

でわ!

投稿: VAN | 2006/01/27 13:08

VANさん、いらっしゃいませ^^
おー!03と書いてたつもりが!いよいよボケてきたかも;;

SRはこのまま行けるトコまでいって欲しいです^^。すくなくとも我々が生きている間はこのままで^^/
SRを題材にしたら それこそ総突っ込みされそうで^^;書けませんでした^^;アセ
でも、CB400SSは一度乗って見たいですね。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/27 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8337906

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想アレコレ6:

« 泥湯温泉の事故 | トップページ | 速度測定器 »