« 乗らず妄想アレコレ6 | トップページ | R345~ »

2006/01/27

速度測定器

昔、20年くらい前の話ですが、田舎の町道にて・・・
バイクで40km/h速度超過の一発免停になった事があります;;

その時の、”交通指導”をしていた警察官との会話。


警「いやー!今日の最高記録だよ」←(何故か嬉しそうなイメージとして記憶)

番「えー、そんなに出てました??(ハマッタよ;;)」
番「レーダーって何キロまで測定できるんですか?」

警「ん? 200km/hくらいかな。」

番「へー、じゃぁ200超えたら測定不能で捕まらないんですね?」

警「・・・!そんな奴はおらん!!(怒)」

・・・
「ふーん」




あれから20年以上経過。測定器も進歩したんですかね??
高速のオービスは何km/hまで測定できるんでしょうネ?
(イヤ、一応知識として興味あるだけです^^)






良い子は試しちゃダメですヨ^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« 乗らず妄想アレコレ6 | トップページ | R345~ »

コメント

こんにちは。未だにスピード違反でキップを切られた事はありません。kyazuponです。常に法定速度遵守を心がけております!!

測定器事態は、多分300km/hでも測れますよ。

ちなみに、某高速道路では200km/hを大幅に超えて走行していると、ヘリコプターが飛んでくるそうですが…間違ってもチャレンジしちゃダメですよ

投稿: kyazupon | 2006/01/28 12:00

OVER200でヘリがすっとんでくんのかぁ…チョースケ(あ、キリンの(^o^;)だったらそれでもグリップ戻さないんだろーか?
あ、ボクは小心者なんで絶対にムリです
番頭さんと一緒にだったらわかんないですけど(笑

投稿: caro | 2006/01/28 16:01

ん~!聞いたことがあるような、無いような・・・。まあ、違法改造や、スピード違反しない私めには全然縁の無いような出来事ですね!^m^。番頭さんは結構スピード狂のようですね!

投稿: jun | 2006/01/28 17:38

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ^^
昨年、10数年ぶりに捕まりました;; 気持、引き締め直しました。

やっぱり、結構な速度まで測定できますネ。
そーいえば、世界最高速度なんかも測っているのだから400級も出来るんでしょうね。

ヘリですか。追っかけられたら逃げられませんネ^^; 楽しむのはサーキットだけですよ^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/29 05:09

CAROさん、いらっしゃいませ^^
東本さんに聞いてみなくちゃ^^(存じ上げませんが^^;)ワタナベチョースケって「キリン」の一番初めにNinjaで1頁目に出てますね^^
番頭はホントに小心者なのでスローなマイペースですよ^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/29 05:44

JUNさん、まいど^^
まだ赤い靴下はいてた頃だな^^;AR125で。
そんな事無いですよ! ちゃんと車検通るし、速度計も(普段は)半分しか使わないですから^^

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/29 05:51

ども。
最近は運良くつかまっていません(爆)

昔は200キロが壁でしたね。でも当時から車じゃカウンタックが300出せたりして、なんか僕としては不満だったのを思い出しました。

やっと最近になってバイクもカウンタックに勝てるかもしれない時代がきましたね!(本文の主旨と異なるコメント失礼しました!)

投稿: 一休 | 2006/01/30 19:56

一休さん、いらっしゃいませ^^

!時速300km!!エアバスが空飛びます^^
約四半世紀前、200を夢のように思っていたバイク乗りはに300は想像もしていなかったでしょう。

機械の進歩は凄まじいモノがありますが、
人間はナマモノなので訓練が必要ですね^^;
実際、速度計がダミーでは無い事を 経験して初めて思いました、”その速度(←人それぞれですが)”を超えてアクセルを開ける怖さを^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/30 22:09

聞いた話ですが、カウンタックのクラブみたいなのがあって、バックでオービスに引っかかったら賞金が出るそうです。
動力性能的には簡単なんだけど、カウンタックは後ろが殆ど見えないから命がけだそうです!

投稿: Gotaro | 2006/02/02 18:05

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
(@o@)!
昔BMWでバック走行カットビシーンのある映画がありましたが、カウンタックでですか!^^; ほとんど両サイドのドアミラーを見て走るンでしょうネ。想像ですが^^; なんて楽しそうで、おバカな企画でしょう^^ 
って、おバカにはさみ状態?^^ そうか、ああいいう車を乗る人達は刺激に餓えてるンでしょうネ。^^

投稿: 放浪番頭@鳥取 | 2006/02/02 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8370921

この記事へのトラックバック一覧です: 速度測定器:

« 乗らず妄想アレコレ6 | トップページ | R345~ »