« 青荷温泉 | トップページ | 車検② »

2006/01/15

古遠部温泉

冬の温泉特集!!!第四弾!!!!   のぼせてきた^^;


古遠部温泉です。

またしても碇ヶ関温泉郷ですが、R282号から約1km弱の山道を入り込んだ処にポツンと建ってる1軒宿です。前々から行ってみたい温泉でした。
20060106_021









温泉好きには結構有名な温泉で、約40年程前に鉱山の発掘調査で出た温泉との事です。

ここも効能高い温泉で、捻挫や腰痛神経痛に良く効くようです。また、バセドー氏病、小児麻痺、アレルギー性鼻炎など、適用症として約20くらい記されています。


渓流沿いの斜面に建っているので、風呂場まで急な階段を下りていきます。
20060106_020















各HPでも取り上げられていますが、湯量が多いですね^^!浴槽からドバドバあふれ出しております^^/
20060106_00620060106_015








浴槽の横は寝湯が出来るくらい湯があふれています。空の桶はすぐ流されます^^。
少し深めの浴槽で、底までお尻を着くと背筋を伸ばして顔を上げるようになります。

うん、気持イイネ^^!

泉質 :含石膏弱食塩泉




ここは、湯治温泉で宿泊も安く、評判も良いようです。
20060106_019








ここまでの山道って舗装かな?雪で解らないんだけどやっぱり砂利道??だろうな。 舗装なら12Rでも来れるんだけどなぁ。夏場のツーリング宿にしたいぞ^^!

いずれにしても、次回からは此処を宿にしよう!!






一旦、風呂はお休み^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home







___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
                             古遠部温泉 ② 
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________








|

« 青荷温泉 | トップページ | 車検② »

コメント

はじめまして。
人気ブログランキングから飛んできました。
私も、カワサキのバイクが好きなので、コメントを入れさせて頂きました。
これからも、ちょくちょく拝見させて頂きます。

投稿: お笑いだぁ~ | 2006/01/15 18:50

お笑いだぁ~ さん、ようこそいらっしゃいませ^^
ジムカーナ凄いですね^^。やっぱりバイクの動きとか良く解っていらっしゃるのでしょう。Z1000も興味ある車種です。
こちらこそ宜しくお願いします^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/16 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/8173531

この記事へのトラックバック一覧です: 古遠部温泉:

« 青荷温泉 | トップページ | 車検② »