« 初売り | トップページ | 大雪 »

2006/01/03

彼のオートバイ 彼女の島

久しぶりに観ました^^

劇場上映(当時)も観てましたし、何度かレンタルビデオでも観てました。
最近DVD入手して、またまた久しぶりに観ました^^。

そんなに良いのか?っていうと、カナリ好きです^^/



1986年作品なんですネ。懐かしいです。
片岡義男の小説は 流れる道路と風景が見えるので好きです。10代後半~ハタチ前後よく読んでました^^。

原作読んでないと訳の分からないようなストーリ展開かもしれませんが、とにかくW3のバイク走行シーンが好きです。

竹内力(コォ)のデビュー作 かな?ですが初期の作品ですが、既に竹内しています^^
ミーヨ(原田貴和子)のノーブラ白TシャツもGOODです^^/ ま、それは2次的楽しみですが^^ (女性陣を敵にまわしても言いたい! 良い!^^)

20才+αの男女のカラミ方の1つとして、またバイク乗りとして、(男からみて)こういう出会い/付き合い方は結構魅力的^^・・・
それこそ小説の中の話かなと思える展開ですね^^ 既にバブルを迎えそうな時期でしたが、何処と無く’70年代を匂わせる雰囲気があります。そーいう意味で言うと中途半端かな。
KABD-143




彼のオートバイ彼女の島






実はこの映画が放映された年の夏、高校の同級生(女性、北海道の大学行ってて、VF400で夏休みに東北ツーしてた)が近く(当時福島)で事故って入院しました。 
今じゃ既に笑い話だろうけど、当時、高校の同級生の女でバイク乗るやつは始めてだったし、お前がバイク乗り出したんだ!と番頭もびっくりしたモンでした^^。 生きてて良かったね!って^^
・・・以来、たくさんの女性ライダーと一緒にハシッタりしてますが、皆さん元気でいらっしゃると”信じておりますm(_ _)m” ^^


んで、横道にそれましたが、映像としてバイクや風景のシーンは結構好きです。ストーリーはどうかな? 
今観ても原田貴和子は”私をスキーに連れてって”よりこっちの方がGood!です^^

挿入歌も今聞くとナカナカ良いかも^^






泉谷しげる をさがそう!^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@Home

|

« 初売り | トップページ | 大雪 »

コメント

片岡原作とはちょっと違ったまとめ方でしたが、なかなか映像的にも(カット割りとか)素晴らしく、カドカワもやるなぁ~と思った作品でした。
片岡作品の映像化としてはこれが一番ですね!

投稿: Gotaro | 2006/01/03 23:54

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/
片岡義男の小説は20才前後に読み漁っていました。
彼の~は原作も好きでしたが、映画も雰囲気があって良いですネ^^  映像はとっても好きです。
所々??な感じもしますが^^;

信州の温泉?入浴シーンの場所は何処なんでしょう?未だあるのでしょうか。ま、いろいろHPに出てたりするので探してみます^^

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2006/01/04 12:48

新年明けましておめでとうございます

06型むーちょはチタン入りです

自分はバイクの映画はあまり見ないです
ど~も車やバイクの映画ってイマイチなのよね~
でも今度借りてみようかしらと思ってます

体は大丈夫です、ご心配ありがとうです。

投稿: むーちょ | 2006/01/05 11:02

むーちょ さん、あけましておめでとうございます。
お!飛行機乗るときは自己申告ですかネ^^;(チタンってひっかかるのかな?)
あせらず、まずは体調復帰ですね。

バイクシーンって、露骨にバイク知らない奴が撮ってんじゃないか!?ってのもありますが、これは音がイイです。そして雰囲気も。

同じものを観ても、感じ方は人それぞれですから、もしかしたらカッタルイかもしれません^^  でも、未だ観てなければ1度は観てみては如何でしょうか。 今バイクを乗っている人たちも、降りた人たちにも影響を受けた方が多いと思います^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/05 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7981200

この記事へのトラックバック一覧です: 彼のオートバイ 彼女の島:

« 初売り | トップページ | 大雪 »