« 寒波 | トップページ | 赤湯温泉 »

2005/12/23

高湯温泉②

安達屋です。

奥州三高湯(信夫高湯、白布高湯、蔵王高湯)のひとつ、福島は高湯温泉(信夫高湯)です。
磐梯吾妻スカイラインの入り口にあり、温泉旅館・ホテルが何件かあります。玉子湯も近くです。


雪見といえば露天風呂! ときたら此処も良い所です^^
安達屋さんも古くからの温泉宿で、かなり人気のある宿です。
先週の某日いってました^^;
20051214_031







ここはあまり大きい宿ではりません。昼の接客はいっぱいいっぱい?^^;
のような所もあります。人気の宿ゆえに良い感想も悪い感想もいろいろとネット上に出ています。




建物の中は、小物とかインテリアとかが雰囲気があって良いです。
20051214_03020051214_029








んで、やぱり風呂は良いですね。この日は平日でしたが他のお客さんは1人しかいませんでした。入浴する場所(順番)をずらして番頭1人じめです^^。 (他の方が入浴している所で写真撮るのは気が引けます。)

内湯、「不動の湯(男湯)」です。
実は此処が一番落ち着いてゆっくり入れたりします。
20051214_004








泉質: 酸性・含硫黄(硫化水素型)-アルミニウム・カルシウム硫酸塩温泉(含石膏明礬硫化水素泉)


そして、大露天風呂「大気の湯」。混浴(女性専用時間あり)です。
最近(って2・3年前)出来たと思うのですが、思ったよりは広く無いです(広い事は広いけど^^)内湯から続き廊下を抜けて出ます。女性専用エリアの横を抜けて入ります。寝湯、洞窟風呂、うたせの湯、もありますがこの辺りは浅くて(この日は)温度が低く、とっとと奥まで進みました。
20051214_00520051214_006








20051214_01620051214_022








やっぱり雪見の露天風呂は気持イイです^^。 白い湯と合わせて雰囲気抜群。




残念な事に、「薬師の湯」は温度が低いためこの日は入れませんでした;;
此処を楽しみにしていたのでガッカリ;;
20051214_027













久しぶりに安達屋に入りました。玉子湯もそうですがこの辺の宿は風呂がたくさんあるので浴衣&どてらで温泉三昧をしたい所です^^



飛行機、飛ぶのだろうか・・・
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@米子空港











|

« 寒波 | トップページ | 赤湯温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7768833

この記事へのトラックバック一覧です: 高湯温泉②:

« 寒波 | トップページ | 赤湯温泉 »