« 忘年会 | トップページ | 高湯温泉② »

2005/12/18

寒波

今日は寒かったですね。
12月にしてはカナリ雪降りました。

一、雪やこんこ 霰やこんこ
降っては降っては ずんずん積る
山も野原も 綿帽子かぶり
枯木残らず 花が咲く
二、雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駈けまわり
猫は火燵で 丸くなる
(雪 文部省唱歌)


今日はすんんんごく寒かった。風も強いし。
こんな日は静かに家でダラダラしてるに限るね・・・・・




・・・・・
とっとと外に出てしまいました^^;
20051218_03020051218_034








前みえねぇ~^^; 道路情報の気温-6℃(昼12:30)風めちゃくちゃ強ぇ;;
東北自動車道は吹雪・事故による通行止めがあちこちで出ていました。
写真はR13山形県南陽市あたり
途中、2台ほど道路脇の土手や、民家に突っ込んでいる車がいました^^;




今日の温泉 : 赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」
          白石湯沢温泉「やくせん」
今日のCD : MADONNA「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« 忘年会 | トップページ | 高湯温泉② »

コメント

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

す、すごい雪ですねぇΣ (゚Д゚;)
こりゃバイクどころかクルマで走るのもつらそうですぅ(´・ω・`)
u-hiは、昨晩飲み過ぎで、今日のスノボの誘いを断ったんですけど正解かもぉ(*´∀`*)

投稿: u-hi | 2005/12/18 21:04

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
普通は家でおとなしく”すべき”なのでしょうが、雪が降るとついつい嬉しくて走り回ってしまいます^^;
ゲレンデ情報は見ておりませんが、今日あたりは上の方(山)も吹雪いていそうですね。ゲレンデ遭難って実際あるんですよ。視界ゼロの時は無理しない事ですね。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/18 23:14

始めまして、weve Racing Factoryの森田と申します。

このたび、ロードレースをもっと盛り上げるために
Roadrace.jp(http://roadrace.jp)
というバイク関係のブログコミュニティサイトを
12月12日に立ち上げました。

そして、その中のコンテンツとして、
ロードレースの枠を超えた
色々なバイク関係ブログの新着記事情報を紹介しています。

そこで、ここのブログの新着記事情報を載せる許可をいただきたいと思っています。
もし、参加していただけるのであれば、
info@weave-racing-factory.com
まで、
 ・ブログ名
 ・URL
 ・希望カテゴリ(ツーリング、レース、カスタム、その他、レースクイーン)
をご連絡いただければ幸いです。

PS.バイク関係のブログをしている方を誘っていただいたり
http://roadrace.jpへリンクもしていただけるとうれしいです。

weave Racing Factory株式会社 担当:森田
http://www.weave-racing-factory.com/

投稿: 森田 | 2005/12/20 19:13

森田さん、いらっしゃいませ。
お声をかけて頂き有難う御座います。
本日移動中のため、検討のうえ別途ご回答させて頂きます。

投稿: 放浪番頭@足利 | 2005/12/20 23:21

おばんです。
なんか、またまた寒波が来ているようです。
今日は1日東京で仕事して渋谷で忘年会の予定でしたが、急遽、松江まで移動。
明日はどうしても外せない仕事だったので交通障害のリスク考えて前日入りです。(なにも無ければそれで良いんですけどね^^)

と、言う事で偶然?こちらの忘年会に紛れ込ませて頂く事になりました^^

投稿: 放浪番頭@松江 | 2005/12/21 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7683123

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« 忘年会 | トップページ | 高湯温泉② »