« 乗らず妄想アレコレ5 | トップページ | 賀正 »

2005/12/29

大沢温泉②

自炊部です。

大沢温泉は何度来ても良いね。しかも、やっぱり泊まりだよなぁ^^
自炊部の、今日の部屋は6畳1間、こたつと、石油ストーブ、小さなテレビもあります。

ドシ、ドシ、ドシ、・・・
スタッ、スタッ、スタッ、・・・

ワイ、ワイ、ガヤ、ガヤ、・・

廊下との間は襖だけの古い木造建物なので、ときたま周りの音がします。

スドドドド・・・
屋根の雪が落ちて建物が揺れます^^;

でもネ全然気にならないです^^。





15:00にチェックインしました。
早速、(すっぽんぽんで^^)浴衣&丹前に着替えます。

んで、

大沢の湯
 
  ↓

部屋で”コタツムリ”読書(模倣犯)

  ↓

南部の湯

  ↓

部屋で”コタツムリ”読書

  ↓

コタツに足突っ込んで上半身ふとんで ごろ寝

  ↓

大沢の湯

  ↓

部屋で読書

  ↓

ふとんで ごろ寝

  ↓

食事処「やはぎ」 ひっつみ定食

  ↓

大沢の湯
 「川向う、藁葺き屋根の「菊水館」部屋の明かりが雪の中に浮き出てとっても綺麗^^」
  ↓

ごろ寝

  ↓

部屋で読書
笹かま&ビール

  ↓

薬師の湯

  ↓

読書&ビール


 ・・・・・

まだまだ夜は続く・・・^^/
20060102_002










年賀状は年明けかな^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@花巻





少し豪華に夕食を楽しみたい時には、「大沢温泉 山水閣」もお勧めです^^
じゃらんnet提供







________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
          ←大沢温泉             大沢温泉 ③→ 
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________





|

« 乗らず妄想アレコレ5 | トップページ | 賀正 »

コメント

 番頭さん,大沢温泉で年越しですか??
私も一度、自炊部でまったりしたいんです。
大沢温泉,風情があっていいですよね。
 今年の秋に行って混浴入りましたよ。

 来年も楽しいバイクライフを送りましょうね♪

投稿: 忍 | 2005/12/31 11:35

忍さん、あけましておめでとうございます^^/
今年も宜しくお願い致します。

大沢温泉の泊まり!良かったですよ^^。残念ながら1泊しか出来ませんでしたが2~3泊はしたいですネ。年末はこのあと、網張温泉に寄ってました^^

今年も、けがの無いよう楽しくバイク乗りましょう^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2006/01/01 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7895704

この記事へのトラックバック一覧です: 大沢温泉②:

» 露天風呂で子宝祈願 花巻の大沢温泉 [トラベルバイキング]
露天風呂で子宝祈願 花巻の大沢温泉岩手日報第36回大沢金勢祭りは29日、花巻市湯口の大沢温泉で開かれた。クライマックスの入浴の儀では女性たちが露天風呂で大きなご神体にまたがり、子宝を祈願。県内外から多くの見物客が訪れ、ユーモラスな奇祭に盛んな声援を送った。 子宝や縁結びなどに御利益があると ...続きこのトピックに関する記事をすべて表示する:続き中海・宍道湖ぐるっとお湯めぐり(9)北山健康温泉山陰...... [続きを読む]

受信: 2007/05/01 23:49

« 乗らず妄想アレコレ5 | トップページ | 賀正 »