« トラックバックスパム | トップページ | 食洗機 »

2005/12/06

富士山

今日は御殿場です。

久しぶりに富士山を近くに見ました^^
やっぱりデカイですね。綺麗だし。

初めて見たときはホントに感動しました。




久しぶりに御殿場のお客様と顔をあわせてお話できました。
普段、メールと電話だけになりがちです。バーチャルでのコミュニケーションは非常に有効で昔に比べれば随分と距離/時間(そして費用)の壁を低くしてます。しかし、やっぱり定期的に顔を見ながらのコミュニケーションって大事ですね。
遠距離は大変なのですが、人との信頼はお互いの目を見ながら生まれてくるものではないでしょうか・・・

んで、やっぱり富士山を見たくて、山梨側のお客様を開拓中^^

初めて見たあと暫くは、見ちゃったんだよネ~って感じでした。頂上まで登ってみたいですね。
登山だけってあまり興味無いのですが、ここは興味あります。
3000m級の山って上ったことありません(ってか、東北には2000以上って無かったような)。富士山は1度は登ってみたいと思っています。




東海道新幹線、相変わらず揺れるね。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@御殿場

|

« トラックバックスパム | トップページ | 食洗機 »

コメント

もう行っちゃったんですか!
富士山大好きです。御殿場から見たときは「でかい!」と思いました。
感動している自分はやっぱ日本人だなぁ~って(笑)

投稿: kanten | 2005/12/06 20:53

こんばんは。
私もホントは今年登る計画たててたんですよ。
体力づくりでエスカレーターじゃなくて階段登ったりして(笑
時にはエスカレーター昇ったりして(笑笑

けど行けなかった(><)
でもやっぱり1度は登りたいですね!

投稿: ナコ | 2005/12/06 21:08

私も登山ってあんまり興味ないけど、
一度は登ってみたいと思いますね。
でも、登った人のハナシを聞くと、結構たいへんみたいなので、やっぱりしり込みしちゃうなあ。

投稿: くに | 2005/12/07 01:30

富士山、というと真っ先に連想するのがクシタニだったりします。。。

投稿: Gotaro | 2005/12/07 02:54

愛知からは富士山って見えないんですよねー。近いから見えそーなかんじがするんだけど。
秋田と山形の県境の鳥海山は、2236mありますYO。秋田の湯沢から見ると、ミニ富士山のよーにも見えますね。横手で焼きそばを食べたあとに、ぜひぜ~ひ見てみてください(笑

投稿: caro | 2005/12/07 04:42

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは夏、毎週のように富士山間近に見てますw
もう春までは行かないでーす(*´∀`*)

投稿: u-hi | 2005/12/07 22:04

kantenさん、いらっしゃいませ^^
はい、家に戻りました。今日は東京で一日仕事でした。

やっぱりでっかいですね、富士山!
日本人なら1度は見ましょうです^^。 

外国人も感動してますよ。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/07 23:14

ナコさん、いらっしゃいませ^^
チャンスがあればチャレンジして感想をお聞かせください。
番頭もいつかは登ろうと思います。(いつかっていつ?^^; )
5合目くらいまで車で行けるんでしたっけ^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/07 23:17

くに さん、いらっしゃいませ^^
あ、やっぱり大変なんですね。どっかに殿様登りのルートは無いのかな^^;
けっこう下りも大変だろうなぁ・・・

でも自分の足で登るから良いんでしょうネ。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/07 23:21

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
クシタニ!
番頭、愛用者です。シグナルジャケットの背中には大きな富士山のマークが付いてます^^

バンクセンサーにもなかなか消えない富士山が付いてます^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/07 23:23

CAROさん、いらっしゃいませ^^
そうですか、愛知側から見えないんですね。

鳥海山も綺麗な山ですよね!そっか2Kオーバーだったんだ。 今度ちゃんと調べてみますね。八甲田山とか月山より高いんですね。そういえば結構遠くからでも見えてます鳥海山!

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/07 23:35

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
うらやましいです、毎週のように間近で見れるなんて!
もー寒いですから、気をつけて乗ってください^^ 春まで待てます?^^/

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/07 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7495266

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« トラックバックスパム | トップページ | 食洗機 »