« レンタルバイク | トップページ | 風雨来記2 »

2005/11/23

レンタルバイク②

うー、やっぱり寒いですネ。
でも今日は午前中は天気も良く穏やかな気候でした。午後は雲が出て日が当たらず寒かった;;

んで、昨夜酔っ払った勢い^^;で申し込んだレンタルバイクは鈴木さんちの

GSX750Rです。 あれ、GSX-R750? けっこう古い1996年型。

程度は年式相応って所でしょうか。USヨシムラの集合とか何箇所かイジッテます。こういうのってノーマルだと思ってましたがこんなモノなの?  排気音かなりうるさい;; 走行28000km超。 調子は並^^; 逆車らしく速度計は300km/hまでありました。
20051123_015










うれしい事に自宅まで配車/引取り無料(対応エリアはあるようですが)との事で朝8:00に届けてもらいました。しかし、呑み過ぎで動けません;; 手続きしてから暫くベットでうなってました;; おまけに1仕事残っていたので出発は10時過ぎになってしまいました。折角の晴天もったいね~!

表の国道まで押して出ました。カルーイ!それに結構コンパクトですね。
両足着くよ^^! ライポジはRRらしくかなり前傾でステップも上に設定されています。ってかカウルは伏せないと意味無いんじゃない?って感じ。走り出すと??コレ750だよな?てくらい低回転無い。個体特有(集合とか)のモノかもしれないけど2~3千rpmあたりはほとんど使えないなぁ。でも4千以上はスムーズに回っていく感じ。さすがに1万前後はパワー出てます。コレってノーマル128hk(ps?)らしいのですが、そこまでは出てないかも。
高速で 何度か3、4、5速(6もあるけど^^)と全開13千rpmまで回してみたけど結構楽しい^^(直線だけ)。

ただ、思いっきり伏せてないとカウルの意味無い。 やっぱり12Rのカウルっていうか整流効果ってすごいんだねぇ。


山側は避けて海沿いを松川浦まで行って来ました。ここまでの道はけっこう好きなルートで途中 阿武隈川の河口を渡って、「鳥の海」とか、釣師浜とかに寄りながらの海岸沿いルートです。
20051123_00120051123_007








松川浦は「白砂青松100景」らしい。←そんなのあったんだ。ツーリングマップルに書いてありました。大洲松川浦ラインはどっちを見ても良い景色ですが、わき見事故には気をつけましょう^^
20051123_01120051123_012








帰りも同じルートを戻り、亘理町で「はらこめし」を食べて帰りました^^


初めてレンタルバイクを利用してみましたが、結構古いバイクだったので”アレっ”て感じでした。ただ、接客して頂いた店員さんは親切な方で料金システムとか保険の説明、領収書とかキチンと対応して頂きました。
・一日のレンタル料¥7,350円(対人、対物、搭乗者傷害の保険料金を含む)
・車両保険(任意)¥1,500円
・1kmごとに\18円の走行料金/本日の走行距離158km ∴¥2,844円
合計¥11,694円
うーん、安いってば安いけど破格って程では無いか。もう少し業者があって選べれば良いのですが・・・・
年に数回しか乗らない方や、所有が難しい方は一度利用してみては如何でしょうか。
(ちなみに、シーズン中はけっこう予約で埋まっているそうです。)




どうせなら全然タイプの違う車種にしたらイイジャン!とは思わない所が番頭っぽい^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« レンタルバイク | トップページ | 風雨来記2 »

コメント

お~!鈴木さんちのG7でしたかヽ(^o^)丿
ん----安いと言うか、高いと言うか??
違う種類のバイクに乗れるのはなんか楽しそうだね\(^o^)/
オフとか、2ストとか選べるのかな??

投稿: jun | 2005/11/23 21:22

てっきりCB750とかZR-7とかだと思ったら、レプリカとは意外でした!!
しかもカウルのコーションラベルから判断すると逆車ですね。
値段は・・・どうなんでしょねぇ。微妙です。

投稿: Gotaro | 2005/11/23 22:51

またまたどーもー。夜勤あけでつ。

GSX-R750(水冷)でしたか。
音は油冷のほーがいいですよね。

SSじゃあなくってRRって書いてあるのがよいです(笑

はらこめしスゲー美味そうですねー。


投稿: caro | 2005/11/24 04:12

JUNさん、まいど^^
そもそも、この辺はレンタルバイク屋がほとんど無いんですよ。近くのバイク屋でやっていた記憶はあるけど夜中だったし^^;。

初めての大型が12Rじゃん。750って乗ってみたかったんだよネ。
12Rも去年の前半はもうどーなる事かと思ってました(全然手に余って;;)。 が、G7は確かにクラス軽量車だけど今750が軽く思えるって事(パワーとかも含めて)は少しは進歩したかな?^^;

2ストロードスポーツ車あるとイイね^^!

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/24 20:10

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
ほとんど衝動的行動で同じお金を使うならもう少し考えてからとも思いますが、結果としては自分の欲求はかなり満たされました^^。

たぶん、考えて選ぶとCB750だったと思います。が、欲求不満の大部分は”スピード!”選択時に逆車と解っていたので即決でした^^ レーサーレプリカってのも飢えていたかも^^。 (この業者にはCB無かったんです)

値段は微妙ですね。シーズン中の一般的な相場は、距離関係なく13,000~18,000くらいですかね。どうも距離料金って抵抗あるんですけどねぇ。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/24 20:20

CAROさん、いらしゃいませ^^
GSX-R750(水冷)でした。
やっぱりカットビたかったんですね^^。
仙台東部道路は結構楽しいんですよ、真直ぐで^^;

はらこめし! 美味しいですよ^^ いくらもクドクナイし!

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/24 20:29

カウルもこの時代と今のじゃ、ずいぶん形状が
ちがいますよね。
やっぱり、進化しているのだなあ。。

投稿: くに | 2005/11/25 00:09

くに さん、いらっしゃいませ^^
確かに進化しているのでしょうね。いろんな所が^^。たぶん一番の進化は材質なのでは?後は生産コストとか^^

個人所有で10年モノってそんなに驚きませんが、業務用で?って感じでした^^;
でも、この時期のバイクって乗って無いんですよね。以外と新鮮でした^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/25 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7283927

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルバイク②:

« レンタルバイク | トップページ | 風雨来記2 »