« レンタルバイク② | トップページ | あぶない刑事 »

2005/11/25

風雨来記2

ファン待望!のF.O.G の旅ゲー「風雨来記2」が知らぬ間に出てました!!^^
(どこがファンなんだ^^;)

あの北海道・道東をメインステージにハシリまくり、出会いと感動を繰り広げた「風雨来記」のシリーズ第二弾です。
(じつは「みちのく秘湯恋物語」から数えると第三弾かも^^)



んで、早速ですが「なんで沖縄なのや~??」 当然、また北海道だと思ってたぞ!! PS2になって更にリアルになって北海道に戻ってくるかと思いきや! 第二弾は沖縄です。




前作は結構楽しかったです。まー知ってる所がほとんどでしたが、「あ、この製作者って旅してるな^^」って思えたね。PSの技術的な問題かもしれないけど多少興ざめする動きもあったけど。
今年のGW、恒例の”車で”北海道周ったけどこのブログにUPしてた時は、まんま風雨来記だったね^^(写真UP出来なかったけど)


確かに、あれから4年(PS版”風雨来記”は2001年)だし、F.O.G の中期計画の中には全国に展開する計画かも(ちょっと期待^^)。

物語は風雨来記をやった方には解りやすい継続物語の様子です。先程、やっと1日目を終わりました。ってか、前振り長くない?、既に幾つかのストーリをクリアしている人は(hp上)前作よりバイクシーン少ないとのコメントが出ていますが・・・。 おいおい、ゆっくり進みましょう。( っという事で、ゲーム上のHP名も”奥州屋”です^^)

久しぶりにゲーム買いました(しかも新品で^^)。って数える程も持って無いのですが。 この冬は沖縄旅行をリビングで計画中です^^/
(たぶん、外で放浪すると思うけど^^;)







明日は毎年恒例?寒中キャンプ! 別名「ほ○どキャンプ」
盛大な「焚き火大会」^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« レンタルバイク② | トップページ | あぶない刑事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7316594

この記事へのトラックバック一覧です: 風雨来記2:

« レンタルバイク② | トップページ | あぶない刑事 »