« 乗らず妄想アレコレ3 | トップページ | 台温泉 »

2005/11/17

ホテル3

今日は、木曽福島で一仕事。
教えてもらった木曽駒ヶ岳は雪をかぶってました^^。



出張だけどサ、毎度毎度の”移動と会議室”しかないスケジュール;;
御嶽山は見れませんでした;;。

ホントは木曽福島で泊まって温泉でも入浴れたらナ~と、あまい期待をしていたのですが、現実は厳しいです。明日の午前中は東京で打合せ;;。出来る限り近づくため、今日は長野で宿泊です。

寒いですネ。0℃くらい?

久しぶりに某W系ホテルです。キャッシュバックとかもあったので以前は良く利用してました。 でも、此処は部屋でLAN接続できないンです;; 今はp-in接続(あ、来月からエッジ予定)。 
仕事場もそうですが、家でもそこそこの速度(光)だし、基本的にLAN接続できるホテルを使うから、p-inでの115.2kbps接続は遅い;; 
(バカヤロー デッカイFile添付してくるんじゃね~とかネ^^;)

でもね、4~5年前までは”携帯”接続9600bpsでモバイル端末とかでメール(*携帯メールじゃ無いですよ)してたし、それですら出先でメールとれると喜んでたのに! 人間、慣れると怖いね。  でも、移動が多いので今じゃホテルが一番の集中できる仕事場になっている。 ので、LAN接続(無料)が必須になってきている。

もっとも、10年前は出張先のホテルで仕事するなんて、よっぽどの事で無いとしなかったよナ~^^; ホントにコレは便利になったのか?? 世の中もっとスローライフしようヨ!





明日は善光寺参りも出来ない;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@長野

木曽路はプライベートで来ようっと^^

|

« 乗らず妄想アレコレ3 | トップページ | 台温泉 »

コメント

函館のビジネスホテルを予約したとき、[ソネットサーバー完備]というのを見ててっきりインターネットが出来ると思ったのですが・・・
ソニー製の[熱湯サーバ]でした(爆)。
紛らわしい名前付けてくれるな!ソニーさん!
ま、部屋でお湯が沸かせるのは便利ですけどね。

投稿: Gotaro | 2005/11/18 02:17

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
[熱湯サーバ]!うけました^^、しかもソニー製・・・・紛らわしい^^!お湯は欲しいときありますけどネ^^

今春(GW)紋別でホテル泊まったとき、ネット接続可で決めたけど、部屋の(内線経由)電話回線からのダイアルアップで、設定変更必用だったので結局自前p-in接続してました^^;
ビジネスホテルほどネット接続無料&Lan化して欲しいです。まーどれだけ需要があるかですけどネ^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/18 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7169138

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル3:

» メニュ〜 [アメリカシアトル生活をみなさまへ]
アメリカ、シアトル、長野県、木曽郡、木曽福島町、商売、レストラン、ちから、メニュー、英語、英会話、居酒屋、酒、飲み屋 [続きを読む]

受信: 2005/11/18 11:38

« 乗らず妄想アレコレ3 | トップページ | 台温泉 »