« つながんねー | トップページ | 蔵王温泉 »

2005/11/30

乗らず妄想アレコレ4

本田のGOLDWINGです。
これですね、はっきり言ってこれこそおやじバイクのイメージを持っていました。

・・・





アレ、今はGL1800って付かないんですかね?。 現行型って2000年からなんだ。
そんなもんでしたっけ、現行型ってもっと前からある印象です。
GL1500含めて、GOLDWINGは今年30周年だそうです。30周年記念モデルが出ています。

正直言って興味持ち始めたのは最近です。

どーも 新谷かおるさん が画くマンガの自画像みたなおっちゃんが集団で乗り回しているイメージがあります。
青い上下にパトライトとかまわして^^; (最近あまり見ないな)
goldwing_color_09b











新車で300万円! 
まー買えませんね^^; 

実はバイク屋にあったので、お願いして跨らせてもらいました。スタンド立てた静止状態ですが思っていたよりポジションはコンパクトと感じました。もっとも車体は有無を言わさずデカイです。

やっぱりタンデムツーリングを考えると最上級の選択でしょうね。
若い時(当時はGL1500)は そんなものでバイクツーリングと言えるのか? 車にしたらイイジャンと考えていましたが・・・ 
やっぱり2輪で身体を風にさらして走ることが良いわけでして^^

しかし、とりまわしとかやっぱり重いのでしょうか?  
見たこと無いけどコケた時とか、起こせるものなのでしょうか?^^;
バックギヤ(電動?)まであるのに、あくまで支えなければ倒れるバイクですからネ~。
20051027_057


東京モーターショー2005から。
エアバック付きましたが、良く設計意図を理解したいですね(悪い意味でなく、どーいうシーンを想定しているのか)










今は意外と若い人にも売れてるそうな!! 
買える奴ぁ~ウりゃヤマシいネ~(←メチャクチャひがみ有り^^)

ホント真面目に 大陸でのクロスカントリーツーリングでは絶対的な選択肢と思います。
日本で使う所あるかって? うーん?? でも、乗って見たいジャン^^ 北海道では結構見たよ。
東北もね、一日に500kmとか走るとこんなのもイイかな~と思えてきています^^




いや~、呑みながらアレコレ妄想するのって楽しいねぇ^^/
いろんなバイクに乗ってるよ^^/  ←(注)危ない人ではありません。たぶん・・・






今日はメチャクチャ寒かった。/やっと車にスタッドレス履けた。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« つながんねー | トップページ | 蔵王温泉 »

コメント

こんばんは。

以前、試乗したことがあります。やっぱり取り回しは不便です。というより無理でした。重すぎますし、デカ過ぎます。

ただ、完全に転倒しない?そうなので、簡単に起こせるそうですよ。

ちなみに、サイドカーを付けると軽く1000万円コースだそうです。凄いですよね。

投稿: kyazupon | 2005/11/30 23:30

KYAZUPONさん、いらっしゃいませ。ごぶさたです^^
GoldWing乗りましたか!やっぱり重いデカイですか。  完全に倒れない?確かにエンジン含めて横幅も広いですから斜めで止まるんでしょうね。

新生スタート頑張ってください^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/01 19:33

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

自動で起きるヤツぢゃなくって?Honda特許のなんとかとかゆーのが付いてるんぢゃなかったですっけ?
u-hiも激しく興味のない車種なので記憶も曖昧な上にググりませんけどw

投稿: u-hi | 2005/12/03 03:19

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
おー! そんなの付いてるんですか!
まー、正直今は所有する事は無いと思います^^; でも、北海道とか、大陸での長距離ツーを妄想すると、最近どーしてもコレ”も”出てきたりします^^。 

投稿: 放浪番頭@home | 2005/12/03 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7402316

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想アレコレ4:

« つながんねー | トップページ | 蔵王温泉 »