« 台温泉 | トップページ | レンタルバイク »

2005/11/20

CHAPS & RIDE WADER

チャップス。
チュッパチャップスではありません^^

・・・・・失礼いたしました。
・・・。



^^;

えー^^;、  昨日KADOYA仙台店さんにヒヤカシに行って来ました。
12Rは冬眠に入ったし、釣りは禁漁期間だし、温泉は山越え雪でタイヤ替えないと心配だし・・・で、暇な土曜日でした;; 1ヶ月くらい前に、新しいカタログが送付されていたので来年の装備でも考えようかと( って、金ないからなぁ^^;)散歩がてらです。

しかし、カタログに載っているモデルさん達は 皆さんスタイル良いですね。女性はもちろん男性も。  カッコいいな~^^。 同じもの着ても絶対「?全然違うぞ!!(泣)」になるな^^;

店員さん(HPにお名前が出てました^^)と暫く話をしながら、商品やら天気/道路情報の話をしてジャケットとか見ているうちに、やっぱりライダーはカッコ良くなくては!と改めて思ったネ。 

12R乗り出した時、「太っている奴ぁバイク乗っちゃイカン!」という自戒のもと、一時期順調に体積/体重が減っていたんですけど・・・・・。この数ヶ月で過去最高値に近づいてきている;; カナリやばい!


Image_cut01
以前より好きなカット
(KADOYAさんのカタログ/HP記載写真です。
 2005(c) KADOYA CORPORATION Allright Reserved.)






東北は他の地域に比べてチャップスが良く出るそうな。
やっぱり保温目的が多いのかな。 ま、ジーパンとかの上から着用するので、見た目&保温とも良しとなれば着用しない理由ないか^^。  去年あたりから結構 目にしていたので興味あります。HDとかアメリカン系のイメージしか無かったのですが、スーパースポーツ系のライダーも結構着用しています。
着脱性には優れているだろうし、ジーパンだけよりは転倒たときのダメージは少ないかも(プロテクタ装備よりは無いと思いますが)。 使った事ないのでイメージですが、ファッション的にはカナリ魅力れます。 

んで、RIDE WADER!
ウェダー? 番頭持ってるよ、釣り用の^^!  ・・・・じゃ無いようです^^;

コレね、めちゃくちゃ興味有ります!

eKADOYAには未だ出ていないようですが、カタログ見る限り早く実物みたいな。 番頭的には「RIDE WADER-BLACK KNIGHT」か「RIDE WADER-BANKRIDE」が興味あります。ジャケットとブーツも考えないとね^^。 

こういうの(CHAPS & RIDE WADER)って、小物とかもいろいろ考えて合わせられるから楽しいですね。


・・・んで、、 話戻して痩せないと・・・






もっとそれ以前に・・金無いんですけど;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 台温泉 | トップページ | レンタルバイク »

コメント

実は、私も先月買ってしまったんです・・・。チャプス!
先日一緒に仙台ツーに行ったOさん(FLSTC)の影響でヤフオクでつい・・(*_*)
Gパンの上から履けるのが気楽で防寒に最適です。
但し・・・。自分に合うサイズを購入したのですが・・・ツールバッグが作れるくらいの裾カットが必要だったことは言うまでもありません。
やはり、カタログモデルのようには行かないっすね~(ToT)/

投稿: jun | 2005/11/20 20:01

JUNさん、まいど。
チャプス入手してましたか^^
皮は大事に使いましょう(爆)

どっかのメーカーで、おっちゃんモデルによる新作発表!とかやらないですかね^^;

投稿: 放浪番頭@芝公園 | 2005/11/21 11:54

名古屋店で実物見ました。
そーとーカッコよかったですよ。特に女の子に人気があるみたいですね。

オレはKADOYAにオーダーいれにいくとき、10Kgほどしぼってからいきました(爆

なんで、太ることは許されません(汗

投稿: caro | 2005/11/21 14:28

CAROさん、いらっしゃいませ^^
すげー! 10kg落としましたか!!
番頭もそのくらい落とさないとなぁ。やっぱり、バイクのってる奴はカッコ良くないと周りに失礼です(自爆)^^。 

実物 そーとーカッコよかったですか。 うーん、10数kg落としてチャレンジしようと”今、決心”している番頭です^^;

CAROさん、がんばってキープですね(皮が伸びた!は無しです^^)。

投稿: 放浪番頭@品川 | 2005/11/21 18:33

こんばんは。
チャプス、前から気になってます(笑
写真見るとかっこいいし、かわいいですよねー。
でもあんまり履いている人を私は見た事ありません。履くのに抵抗がある~~(><)
でも気になる!あんな風にかっこよく履いてみたいなって思ってました。

ちなみに、私のテーマは「セレブがバイクに乗る!」です!(笑
だーれも認めてくれませんけどね~~。ま、人間がセレブじゃないし・・・^^

投稿: ナコ | 2005/11/22 01:31

ナコさん、いらっしゃいませ^^
ファッションも乗ってる車種によって方向があるような感じでしたが、意外な取り合わせも”オッ!”て感じで想像すると楽しいです。車と違ってバイクは乗っている人の服装も合わせて見られるので、バイクもファッションの1アイテムとして考えると楽しさが増えますね^^ 

(セレブって、もともとは”有名人”って意味もありませんでしたっけ?^^; ブログやっている人は少なくとも有名人!?^^)

オロロンラインは是非一生に一度でいいから(自分で)走って見て下さい。出来れば若いうちに「日本にもこんな所があるんだ」と感じて欲しい場所の1つです^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/22 20:53

 カドヤの走る広告塔です。
チャップスは好きですが、女の子はトイレが大変です。
伸びるのでワンサイズ小さ目をお勧めします。

 ちなみに今回のカタログでなぜかラストページに載ってます。探してね♪
 9Rだからすぐわかるかな?

投稿: 忍@チャップス愛用者 | 2005/11/24 15:35

忍さん、いらっしゃいませ^^
すっごーいですね!カッコイイ!!
仙台店HPにも載ってますね^^

そっかー、チャップス愛用者ならではのお言葉ですね。参考にさせて頂きます^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/24 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/7227400

この記事へのトラックバック一覧です: CHAPS & RIDE WADER:

« 台温泉 | トップページ | レンタルバイク »