« 東京モーターショー2005 | トップページ | ぼくの11月2日 »

2005/11/01

Arrival

Arrival

到着とか到達って意味です。

もう一つに出現とかあります。俗語では出生とか新生児って意味合いもあります。
って、これは今調べたんですが^^;

ノートPCに入っているCDアルバム、10数枚あります。
今、流しているのはABBA Arrival




モノラルのちっちゃいスピーカーでひび割れた音を流しながら、1人ホテルで缶の水割りを飲んでます。


結構ね、こういうの好きなんですよ。 イヤ、”暗い奴”なつもりでは無いですが^^。



なんか、小さなテントの中でも同じ記憶が有りませんか?

1人、小さな電池ランタンの光の中で地図をみながら明日の目的地を考える。
携帯ラヂオから流れる曲を聴きながら。


そして、昨夜思い描いた景色を確かめる為にハシリだす・・・・・




思ったとおりの景色もあれば、想像以上の出会いや風景に歓喜し、
タイミング逃して出会え無かったり、心無い人に悔しい思いをしながら、

今日の目的地に到着出来たり、出来なかったりで、それぞれ楽しかったりします。




でもなー。今のオレって、到達点って何処なんだろ?、?????!


一生探しているのが楽しいのかも^^












酔っぱの独り言・・・・^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@品川

先週、今週、カナリ忙しかったのネ^^;  
モーターショー行ってる余裕は、無償休出でカバー!;;

|

« 東京モーターショー2005 | トップページ | ぼくの11月2日 »

コメント

到達点と思って立ち止まったら人生おしまいですよ。迷いながらも一生探し続けるから生きていけると思います。

投稿: 一休 | 2005/11/01 00:49

一休さん、いらっしゃいませ!まいどです^^
人生いろいろです^^ っネ^^

まずは、生きていられる事に感謝です。
そして、日々悩みながら”楽しみ”たいと思います。

立止まらずに!(気持込めて追記です)

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/01 01:09

ABBA!懐かしいですね。LPレコードなら持ってます。

雨で引きこもったテントの中で、することが無くて地元ローカル局のラヂオを聴いたりするのもある意味、旅情ですよね。

投稿: Gotaro | 2005/11/01 12:51

ちょうどそんなとき、トランジスタラヂオからRCの『夜の散歩をしないかね』なんか流れてきたらいいだろーなぁ…。オレもウイスキー呑みながら火星を眺めてます。(爆)呑んでるとイロイロ考えちゃいますよね。んで…朝になると、頭痛ーってなってます。おれは(笑)

投稿: caro | 2005/11/01 19:23

GOTAROさん、いらっしゃいませ。
たまに聞きたくなりますABBA。

バイクでのキャンツーは無いのですが、車ツー(1w~10日)で結構ツーリングテント使います。
雨の中のテントも意外と良いものです^^

投稿: 放浪番頭@芝浦・会議中 | 2005/11/01 20:55

CAROさん、いらしゃいませ。goodな選曲ですね^^
RCは必ず持ち歩いています(PCだったり、CDだったり。ipodは持ってませんが;;)

火星!どれですか?^^

今朝は飲みすぎで自爆してました^^;

投稿: 放浪番頭@芝浦・会議中 | 2005/11/01 21:00

東京の空から見えるかなぁ?明るすぎて見えないかもしれません。西の空に淡くオレンジ色に輝いていますよー。再接近からは3日ぐらいたってるけど、ここからはまだまだ明るく見えます。

投稿: caro | 2005/11/02 19:03

CAROさん、いらっしゃいませ^^
そーいえば、東京での星空って記憶に無いです。地上の夜景の方が印象ですネ。

今度、キャンプした時に探して見ます^^。
(今、仙台の自宅で探したけど星全然見えません;;)

投稿: 放浪番頭@home | 2005/11/02 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/6801214

この記事へのトラックバック一覧です: Arrival:

« 東京モーターショー2005 | トップページ | ぼくの11月2日 »