« まだまだ あぶない刑事 | トップページ | 白河の関 »

2005/10/16

甲子温泉

先々週末の白河ネタから第三弾^^;  古っ!

旅館大黒屋です。
daikoku1









甲子温泉よって、R289を抜け、R121会津方面へ行こうと思ったのですが、通れない;;  又してもマップルにだまされた!って2003年版を使ってる番頭が悪いのか・・・・・。



阿武隈川源流にある甲子温泉です。この川も長いですね。河口は宮城にあって良くいく所なのでなんとなく親近感があります。

以前から行こうと思っていた温泉の1つです。

新甲子温泉を過ぎて、標高の高い温泉地お約束の山岳道路を上っていきます。R289は上に行くほど工事中でした。

混浴の岩風呂は先に女性が1人入っていて、こっちが気後れしてしまった^^;
kasi_spadaikoku2









女性専用内風呂もあります。   外にあるのはプール?

大岩風呂は湯小屋の雰囲気もイイですね。大きい浴槽ですが湯があふれ出ています。それにしても深い!
この日は入って直ぐに結構たくさん人が入ってきたのですが・・・・
空いていたら絶対”泳ぐ”な^^


泉質:石膏泉、 無色透明、無味・無臭
子宝の湯としても有名です。




昼寝てたので、今眠れない;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« まだまだ あぶない刑事 | トップページ | 白河の関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/6419009

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子温泉:

« まだまだ あぶない刑事 | トップページ | 白河の関 »