« 羽鳥湖 | トップページ | ZX14 »

2005/10/06

とら食堂

週末の白河ネタから やっと第二弾^^

白河”とら食堂”です。



ここにラーメン関係を挙げるのは初めて?かも・・・だな。

白河ラーメンはかなり有名になって、福島では喜多方に並ぶラーメン屋が多い地域ではないでしょうか。街や道路沿いや、あちこちに手打ちラーメンの店が並んでます。


んで、”とら食堂”に寄ってきました。番頭初めてです。(予備知識は店名だけ^^;)

確かに旨いです。 でも、番頭の中では食堂に乗せるメニューにはしません。好みのベクトルは合ってるし、充分美味しいですが。。。。。
なんでだろ、たぶん今(20051005)掲載しているメニューを一品落として追加するか?と考えたら”異動無し”になるな。まー個人的好みだから世の中に影響は無いでしょ^^

toyasyokutorasyoku_m










鶏がら系の醤油味、手打ち麺で、チャーシューも旨い^^  半熟煮玉子は絶品です。
スープはガラの旨みが出ていてすごくすっきりした味わいです。たぶん、コレだけでも解っている人は”スゴイ”と思うんだろうカナ。職人の味って思います。
でも、素人な番頭には何となく”違う”んだな??何故だろ。 

次いくかと考えると”この為だけに”ではちょっと遠すぎ;;。近場なら通うな^^


ちなみに土曜日いったのですが、11時開店で、10:40にいったら50人くらい並んでました。さすが!

それにしても
ラーメンは、有名無名に係わらず楽しめるな^^






しかし、奥州屋の食堂はラーメン屋になってるな^^;
もう少しメニューのバリエーション増やそう!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 羽鳥湖 | トップページ | ZX14 »

コメント

喜多方ラーメン老舗"まこと食堂"と比べたらど~よ????
番頭さん教えてちょ!!
JUN家から喜多方は約250km、白河は140km
さーてどっちを選ぶか!!

投稿: JUN | 2005/10/06 18:55

JUNさん、まいど^^
一回は食べたほうが良いヨ!  うん、お薦めします^^

まこと食堂と比べたら。。。。。まこっちゃんだな^^。
でも、もう好みですね。

なんっつうか、とらさんは全てがストレート一本なんですよ。 そこがまたイインだけど。
(追加)なんていうか、しばらくしてから又行きたくなるような^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/10/06 21:30

おばんです^^

今、読み返して、 いったい番頭は何が言いたいんだろうな・・・・と。
褒めてんのか、けなしてんだか解りませんネ^^;
スキっとしない記事だな!!

投稿: 放浪番頭@home | 2005/10/06 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/6272629

この記事へのトラックバック一覧です: とら食堂:

« 羽鳥湖 | トップページ | ZX14 »