« かわ | トップページ | んー! »

2005/09/08

乗らず想像アレコレ1

乗ったことは無いけど興味があって”どんなんだろうな”って思うバイクを想像してみました。(妄想と想像と、この場合どっちが合っているのか?^^; ←細かいナ)

まずは、YAMAHAのSEROW250です。
serrow2005








下心はいっぱいあります^^。山バイクで、そこそこ長距離も走れて、荷物たくさん積めて、多少のガレ場でもトコトコ走れて取り回しの良い奴。注文多すぎ!^^;

うーん、新型になってカッコ良くなったと思うのですがどうでしょう。若干大きくなった?足つきは旧型の方が良さそうですが・・・?。旧セローは20年近く売られているロングセラーです。今回20周年記念モデルもあるようです。

実際 2台目は置けない・買えない番頭ですが、やっぱり山バイクは1台欲しいな。燃費も良さそうだし。川崎250TRも魅力なのですが、林道・オフロードでの走破性良く、疲れなさそう って感じです。林道カットビ(も多少するけど)では無く、沢すじを見ながらのトコトコ走りがしたい。どうなんでしょうネ。

あー、 これさえあれば、もっと楽して上流まで気軽に入れるのに^^




SUGOのSSCM会員/年間に登録しました。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« かわ | トップページ | んー! »

コメント

きっと楽しいはず。
間違いない。
買うしかない。
絶対!
皆さんどう思いますか?
きっと番頭さんのことですから・・
やってくれるはずです(^v^)
間違いない。

投稿: JUN | 2005/09/08 18:20

JUNさん、まいど^^

早!^^ 
イヤ、買えないって;;。 欲しいけど。ほ~すぃ~!!!けど;;
置く所出来れば・・・。
イヤイヤイヤまずいまずい金無いし;;
んーどーすっぺ。

イヤ、 まんず我慢だな;;

・・・・・今年は。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/08 19:32

fufufufu fu......
korekara , "yogoreta-eiyuu" wo mite ime-ji tore-ninngu wo surunoda^^
imano sugo to tigatteru?

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/08 19:50

って! コース変わってるじゃん。
・・・まー当たり前か。20ん年前のコースだからな映画は^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/08 21:27

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

いいですよねぇ〜新しいセロー(*´∀`*)
u-hiも、こういうトレッキング用ってゆーんですかねぇ
とかオフ車とかが欲しいですぅ

u-hiは、これ以上バイクが増えるとパパに
たたき切られる(←お兄ちゃんから聞いたけど、刃物らしいですw)
みたいなんですよぉ(ΤДΤ)

投稿: u-hi | 2005/09/08 22:36

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
いま、”オフ車モノスゴク欲しい月間”です。
でも、買えません;; 
お金無いし、置く所無いし;;

それ以上増えるとたたき切られますか!!
んー、どっかにバイク用ガレージないですかね?安い奴^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/08 23:07

SEROW、225の中古ならそんなに高くないですよ!
小気味よく意外なほど良く廻るエンジンでしたが250ccはどうなんでしょうね。
置き場所は、とりあえず買ってから考えましょう(笑)。

私が妄想で乗りたいのは・・・YZR500かな(爆)。
転けたらプールサイドに・・・あ、それこそ妄想!

投稿: Gotaro | 2005/09/08 23:23

ども、記事の最後のところ。
いよいよ菅生スタートですね。

ところで汚れた英雄ってビデオ出ているのですか?当時、映画館で3回くらい見た記憶があります。それまでそこそこの成績だった平忠彦はあの映画の次の年に年間チャンピオンになるんですよね~。 なつかしいなぁ。

投稿: 一休 | 2005/09/09 04:33

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
確かにSEROW225はそこそこ数も出ていて値段も手ごろなものが出てますね。うーん悩むな^^
YZR500「近所のスーパーで安売り」してませんでしたっけ。いとう・あい ちゃんが「残念、もう売り切れヨ。」って言ってた記憶があります。あれ、TZR500だっけ?(←バリ伝にありませんでしたっけ?^^)

実際ナンバー付きのYZRとかあったらスゴイ!!

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/09 23:40

一休さん、いらっしゃいませ^^
ちょっとドキドキしてます。コケられ無いですし、あおられたらドーシヨウとか^^;一応、コースイン、コースアウト時、スロー走行時のラインとか、旗の意味とかは簡単に説明受けました。

汚れた英雄 DVD出てますよ!
GOTAROさんのシャレたコメントにも時々登場します^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/09 23:48

こにちわ~

実はオイラもセロー欲しい一人ですぞ。
どこへでも行けそうなトコロがいいですね。
SSだとジャリ道は走れないし...

・カッ飛ぶ⇒10R
・通 勤 ⇒V100
・マタ~リ⇒セロー

みたいな感じで使い分けられたらいいな~~

投稿: むーちょ | 2005/09/13 17:03

むーちょ さん、いらっしゃいませ^^
”どこでも行ける”って、かなり魅力的です。
のんびりトコトコと、周りを見ながら^^

投稿: 放浪番頭@品川 | 2005/09/14 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5844846

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず想像アレコレ1:

« かわ | トップページ | んー! »