« んー! | トップページ | 映画バトン »

2005/09/10

ジャズフェス

今日と明日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。



今年で15周年だそうです。
にわかジャズファン^^の番頭も今年は是非行こうと思っています。(今日は行けなかったから明日だな)

仙台中心街の約40ヶ所約80ヶ所のストリートステージで繰り広げられ、街全体がプレイ会場となります。 
演奏は、今年642バンド(ソロ~ビッグバンド)と過去最高との事。アマ、プロ、有名どころ が宮城県に限らず全国、世界から集まります。

仙台七夕、青葉祭りより、実は盛り上がっていると熱狂的なファンもあるようです。もともとは定禅寺通あたりの有志が集まり始まったらしい。今や仙台の秋のビッグイベントになっています。
ジャズに限らずジャンルは多岐に渡っているようです。今朝、ラジオで聞いた津軽三味線の高校生(2年連続全国えーきゅう王者らしい!)演奏のTAKE5!!!尺八?とのマッチングも良く 生で聴きたい!と思いました。
ストリート演奏なので、バンドと観客が同じ目線で顔あわせながらのプレイです。
フィナーレは毎回盛り上がっているようです。


あー明日は雨予想;;
めんどくさがり病が出なければイイが・・・








今日と明日は街には車で行かない方が良いです^^;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« んー! | トップページ | 映画バトン »

コメント

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
今年は都合によりジャズフェスに行けなかったのですが、どうでしたか?

投稿: kyazupon | 2005/09/11 22:28

kyazuponさん、いらっしゃいませ^^/  

ジャズフェス、残念ながら今年も行けませんでした。行こうと思っていたのですが、外せない用事が出来てしまって;;

ジャスフェス来られているんですネ。
もしかして1週間ずれていれば見れました?ネ^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/12 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5875659

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズフェス:

« んー! | トップページ | 映画バトン »