« 東北めぐり6 | トップページ | 乗らず妄想アレコレ2 »

2005/09/18

RC②

昨日は釣り&芋煮会でした^^
釣果は28cmの岩魚1匹のみ;;。小さいのは全部リリース。まー小さい沢のなので、あまりいじめないように(負け惜しみ^^)   これは昼過ぎまでのお話。

夕方、買い物ついでに近所のショッピングモールへ買出しにいったのですが、発見してしまいました「RC SUCCESSION THE ROCK'N' ROLL SHOW 80/83 」

<久保講堂ライブ>
1.よォーこそ(イントロダクションのみ)
2.エネルギーohエネルギー
3.ブン・ブン・ブン
4.スローバラード
5.雨上がりの夜空に
6.キモちE
<日本武道館ライブ>
7.雨上がりの夜空に
8.つ・き・あ・い・た・い
9.トランジスタラジオ
10.ボスしけてるぜ
11.いい事ばかりはありゃしない
12.ベイビー逃げるんだ
13.スローバラード
14.お墓
15.SweetSoulMusic~WhiteChristmos
16.ドカドカうるさいR&Rバンド
17.エンジェル
18.上を向いて歩こう
19.エネルギーohエネルギー
20.キモちE


ウムを言わさず衝動買いです^^(¥2500)

RCのライブDVDって結構出ていますが、初めて買いました。  これは良いです。
久保講堂ライブはさすが’80年の映像^^ (RZと同じだ^^) 
DVDは’98年の製品です。映像は古さを感じますが音は良いです。5.1chサラウンドとなっています。たぶん、音と映像を別編集したと思われ、ほんの少し歌っている清志朗(以下、敬称略)の口と音がずれたりしてます。
が、ライブの熱気はかなり伝わってますね。映像編集でたまに画面分割で同じ画を4、16、・・と細かく編集したりしてますが、70年代、80年代始めに流行ってた気がします。QUEENの映像でも結構目にしますネ。

番頭ん家はAVと呼べる程の設備は無く(PSX + フラットブラウン管20’)、普通の2chステレオなのですが、約5年ぶりに引っ張り出しました
「おーでおてくにか のHEADPHONE SURROUND DECODER」! 
とりあえず雰囲気だけは かなりUPします^^/ (結構はまって他にも映画DVD見直しまた)

最初の「よォーこそ」は知っているCDのものと違うライブのようで、イントロしか無く残念です。メンバー紹介の所がイイのに。あとは怒涛のRCワールドですね^^ チャボのギター&腰つきもイイ味出してます。 各曲思い入れありますが、高校時代良く聞いたのが「トランジスタラジオ」ですね。結構チカイ行動してたかも。近くの米軍放送がカッコ良くてネ・・・^^。


久保講堂に比べて、武道館のはいかにも放送を意識した”撮り”になっています。映像も綺麗です。
曲はもう説明しなくても全部分かるような曲ばかりです。

思うのですが、20代半ばの清志朗ってなんとなく今の「大泉 洋」を思わせます^^。似ているかと言うと「・・・・」ですが、雰囲気、動き(サイコロ振るときとか)が何となくイコールのような^^




今日は月見えない;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« 東北めぐり6 | トップページ | 乗らず妄想アレコレ2 »

コメント

こんにちはーヽ(´ー`)ノ

せっかくキレイな満月だったのに、仙台は見えなかったですかぁ
u-hiは車でおウチにむかっていたんですけど、
遠回りして、多摩川の土手から満月を眺めて帰りましたよ(*´∀`*)

投稿: u-hi | 2005/09/19 16:56

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
残念ながらこっちでは見えませんでした;;。
早い時間は雲の隙間から見えてましたが。
今日も見えたり隠れたりです。

月って、土手からみると追っかけてきませんか^^

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/20 22:20

こんにちわ~
中秋の名月きれいでした。団子は食べませんでしたが...
東北は曇りだそうで、残念でしたね。

それにしてもオーディオテクニカ製とは、恐れ入りました。ウチはせいぜいBOSEのスピーカー... 最近は5.1ch対応のヘッドホンもあるみたいですがどうなんでしょうね~~

投稿: むーちょ | 2005/09/22 09:33

むーちょ さん、いらっしゃいませ^^
??番頭的にはBOSEのほうがスゴイような気がするのですが・・・・(すいません、AV素人でして^^;)

12Rの集合はBEETを使ってます。チタン(エキパイ)/特殊耐熱鋼(集合部)/チタン(サイレンサ)です。純正もチタンですが、比べてかなり軽いです。下から使えて上は怖いです^^; ってか使えてない;;
やっぱりイジリだすと”アレコレ”手をつけたくなりますね。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/22 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/6007260

この記事へのトラックバック一覧です: RC②:

« 東北めぐり6 | トップページ | 乗らず妄想アレコレ2 »