« RC② | トップページ | SUGO3 »

2005/09/22

乗らず妄想アレコレ2

ZX12Rです。

乗ってるジャン。と言われそうですがA1(初期型)です。
初めて写真を見たのは東京モーターショー1999完全ガイド(月刊オートバイ臨時増刊号)でした。
↑今でも持ってます^^。カタナFinalが発表されたのもこの時でした。

zx12rSilver2000a1-cockpit-1










第一印象は”顔デカ!”でした^^;
フルスケール350メータを見ては、何処で出すんだよ!バカじゃネーの^^でした(←基本的に全部使わないと気がすまないタイプ^^)。

見慣れるとやっぱカッコ良く思えて、でも当時 中免だったし、金額的にも買えるわけないと思ってました。
(一番人気のなかったキャンディパーシモンレッドが実はお気に入りだった。ホイールも赤で^^)

実車をみたのは、それから1年くらい後ですかね。当時はかなり忙しい時代。ほとんどバイクに触れる事が無かった時期でもありバイク屋にも行ってなかった。やっぱデケーなと思いながらも、ずっと見てましたね。 

アコガレでした^^。

今、B型(速度リミッタ付き)に乗るようになって、やっぱり規制されていないモノに乗ってみたいなと。
いや、実際そこまで出せないですけど。

B型になって、乗り易くなったと良く雑誌の試乗記で書かれていますが、
”どうなんでしょ?”
実際今乗っている’04は、ヘタレな番頭でもいろんなシーンで乗るほどに好きになるような良い出来栄えです。
まー、”もっと良いと思える”←人それぞれだし バイクもあるかもしれませんが、今の所変える気は無いですね。

んで、A1ってどーなのよ  って気になっている今日この頃です^^。
a1-silver-green-1













明日はSUGO走行会。でも雨降りそう;;
雨なら中止だな;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« RC② | トップページ | SUGO3 »

コメント

SUGOハシッテきました^^/
怖かったですが、チョーきもち良かった。

もちろん、ブッチギラレでおいてかれました^^;
ぽ、ぽ、ぽんぴんぐぶれーき も・・・・。
そうか、明日からの6耐調整組が一部混じってるんだな。

一旦家に帰って来て、午後の枠に出直そうかと思ってたら焚き火キャンプの予定が明日から今日になったので、これからお出かけです。来月またハシリに行こうっと^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/23 11:23

> 怖かったですが、チョーきもち良かった。
一度や二度、地獄を見なくっちゃ・・・(爆)
・・・しかしSUGOだとすごいスピード出て怖そうです。

私は中山サーキット(岡山県)しか走ったこと無いです。
中山って『峠に毛が生えたような』て言われる程度なんですが、昔はカワサキがテストコースに使ってたりしました。
KR250とかGPz250Rとかの広告やカタログ写真も中山だったんですよ。

投稿: Gotaro | 2005/09/23 13:43

おぉ!僕へのネタふりですか?!
僕は12Rなんて全然興味なかったのですが、ブラックバードが盗まれちゃって、最後のオーバー300モデルということで12Rを買いました。
今は買ってよかったなって思ってます。
祝!菅生デビュー
僕はモテギしか知らないので、機会があれば他のところも走ってみたいもんです。お互い、怪我に気をつけて楽しみましょう!

投稿: 一休 | 2005/09/23 17:50

GOTOROさん、いらしゃいませ^^
”汚れた英雄”撮影時のコースとはかなり変わっています。当時より1km以上長くなりかなりテクニカルなコースになっていると思います。最近、スーパーバイク世界選手権もやってましたし^^)。でも、最終コーナーのシケインはそのままでしたネ^^。 今回は撮影モードのハシリでした^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/24 22:01

一休さん、いらっしゃいませ^^
ほんと、12R(A1)デビューの時は欲しかったんですよ^^。
やぱりエンジンとかハンドリングとか違うンですかネ?

自走組なので、コケられないなと。それ以上に修理出来ないかも病です。イザとなればタクシーでも帰れなくは無いのですが・・・
もっとも怪我をしないのが一番ですが^^
徐々に楽しんでいきたいと思います。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/09/24 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/6069695

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想アレコレ2:

« RC② | トップページ | SUGO3 »