« 地震 | トップページ | 姥湯温泉 »

2005/08/18

中学の同期会

ここ10年以上、夏期休暇はロングツーリングに行ってる。車で^^。

今年は、20数年ぶりに、初めて中学の同期会が開かれる事となった。どうしようか散々迷った結果、参加する事にしていた。



高校の同期会は何回かやっているが、中学は初めてだ。
番頭が行ってた中学って当時、学区が小学とほとんど同じだから8割以上おなじメンツがそのまま進学する。
家も近所の奴らが多いから家の者同士顔見知りが多い。
高校卒業後、実家から出て20年以上になる番頭より、うちの両親の事を知っている同級生もいる^^;

卒業時の約1/3集まって70数名との事だ。野郎はほとんど分かったが女性は分からなかった-o-;
当時興味のあった^^女の子の何人かは一発で分かったけど。だいたい、自分が何組か覚えていなかったので実家においてあった卒業アルバムを見て”勉強”して出席した。

先生も何人か来られていた。当時(1年生)新人教員だった○○○○○(←当時のあだ名、女性)が教頭になっていた! あとはほとんど定年されていた。
考えると、当時中学生だった自分らに教鞭をとっていた彼らは、今の自分と同じくらいの年齢だ。今の自分はしっかりと生きいるのかと考えてしまった。

高校の同期はほとんど地元にいないが、中学のは様々だ。県外に出ている奴もいるけど、地元近隣の各方面で活躍しているようだ。そう、あらゆる方面で^^。

20数年ぶりの、初めての同期会であったが、またの再開を約束しながら久々に3時過ぎまで飲み歩いた。


koutei












昨日は昼から秋の風を感じた。
まだまだ暑い日は続くだろうが、季節はめぐり続けているな。  
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 地震 | トップページ | 姥湯温泉 »

コメント

実は今週土曜日に僕も小学校のクラス会があります。ちょっと怖いです。

投稿: 一休 | 2005/08/19 01:22

一休さん、いらっしゃいませ^^
おー小学校のですか!卒業以来だと誰なのか分からない人多いでしょうネ^^
クラス会って今でもやるんですね。かなり印象に残るクラスだったのでしょう。羨ましいデス^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/19 10:42

同窓会いいですね~。
私の小学校中学校はまったくそういうのありません!
そして私も小・中から続いてる友達って・・・いないんですよね~。

でも当時好きだった男の子には会ってみたいですねーー^^

投稿: ナコ | 2005/08/19 12:16

ナコ さん、いらっしゃいませ^^
小中学って、はるか遠い昔なのですが^^;
(男の子だったので)やっぱり当時の好きだった女の子は気になりました。いくつになってもドキドキする事は新鮮ですネ^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/19 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5513603

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の同期会:

« 地震 | トップページ | 姥湯温泉 »