« 中学の同期会 | トップページ | 仙台港フェリーターミナル »

2005/08/19

姥湯温泉

枡形屋です。

ここも、かなりテレビとか温泉本で紹介されて有名になっています。
以前に比べてかなり行き易くなりましたが、それでもたどり着くまでにはかなり苦労します。12Rでは絶対行きません。
奥羽本線もかつてはスイッチバックで上って来た峠駅のさらに上にあります。



今は、かなり奥まで舗装になり、以前の(車での)スイッチバックは無くなりましたが、斜度20°以上の超急勾配の坂道つづれ折り(ベリーショートターン^^)は相変わらずで大型セダン車では行きたくないですね。すれちがいもままなりません。
2輪OFF車ならまあまあ余裕かも。以外とビックスクータでもOK?(番頭は行かないけど^^)。クラッチ焼けの心配が無いようにネ!(登りは)

1









そんなこんなで、ロケーションはかなり良し!!湯も良し!!!
roten1roten_

















でもさ、好きな人にはたまらないけど、此処、日帰り入浴は写真の露天風呂しかないんです;;つかるだけ。シャワーはもちろん、水場は一切無いです。番頭は気にならないけど、この硫黄泉の白色温泉しかないです。汗かいて登ってきて浸かるだけ^^。
本来、山屋の風呂みたいなものだな(いや、通常営業の宿泊客には内風呂もあって、違うと思います)。

でもね、かなり気持ちイイよ^^
roten2


















今日はガスってたけど、落ち葉とか虫とかも無く、盆明けの平日なのか空いていて貸切状態! 
メチャクチャ気持ちイイ^^






旅館もまたまた改修(増築?)しているようで、以前の雰囲気から全然変わっています。
yado_kaisyu
















泉質:単純酸性硫黄泉
大日の湯も含めて混浴です。
女性専用露天風呂もありますが・・・・(写真は混浴)






女川町 さんま初水揚げ!昨日開始。  
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home














________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
             温泉一覧           姥湯温泉② → 
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________



|

« 中学の同期会 | トップページ | 仙台港フェリーターミナル »

コメント

姥湯。熱かった姥湯。
女露天はめちゃ熱でした。
でも、よかったなあ。

投稿: くに | 2005/08/23 21:26

くに さん、いらっしゃいませ^^
女露天めちゃ熱ですか?混浴の方はそんなに熱くはないですけど(って番頭 熱い風呂も好き)。源泉は確かに熱いです。
さすが くに さん!、ここも入られていましたか^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/23 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5547191

この記事へのトラックバック一覧です: 姥湯温泉:

« 中学の同期会 | トップページ | 仙台港フェリーターミナル »