« 姥湯温泉 | トップページ | 玉川温泉 »

2005/08/20

仙台港フェリーターミナル

ぶらりと仙台港へ行ってきました。

フェリー乗り場はいつものようにあちこちから来た車やバイク、トラックが集まり始めています。
まだ時間的には早かったので少ない数でしたがバイクが乗船待ちを始めていました。北海道へ行くときはいつも此処から始まるので、来ただけでもワクワクします^^。



大阪、岐阜、名古屋・・・西方面のナンバーが多いですね。
まだ乗船手続きをしに事務所の方で並んでいるバイクのほうが多いかな。

この”きたかみ”は名古屋行きです。仙台を昼に出て、明日の朝 名古屋につきます。
sendaikou_feri










みなさん、東北の旅ですかネ?北海道から廻って来たのでしょうか。
荷物満載の方も何台かあります。タンデムの組もいますネ。
とりあえず(←意味不明^^)番頭も旅の気分を味わおうと乗船待ちの列に並んでみました^^。

夏の北海道も大好きですが、秋は九州も魅力的だな。いつか名古屋経由で九州へ行ってみるのも良いかも。
って、結構フェリーに乗りたいだけかも^^。


仙台港で時間がある方は、周辺にいろいろと楽しい所もありますので散策してみては如何でしょうか?

キリンビール仙台工場
 見学ツアーもあります。
 フェリーターミナル(FT)からタクシー使ってみては。
 出来立ての生ビールが飲めます^^
 (FTから2.5kmくらい。歩くのはきついか)

コロナワールド
 全国にあるので、ご存知の方も多いと思います。
 映画もありますが、ひとっ風呂あびて旅の疲れをとるのも良いかも。
 (FTからバイクで10分弱)

・南海部品仙台店
 FTからバイクで5分(だな←修正)くらいです。メンテがてら寄ってみては。

・仙台港中央公園
 まー、のんびりとお弁当でも食べるには良い所です^^。
 すぐそばに”夢メッセ宮城”があります。
 タイミング良ければ何かのイベントが見れるかも。

・長浜
 FTの対面裏側になります。
 サーファーが多い所です。今日は海水浴の家族連れも多かったですネ。
 (基本的には、ここ、海水浴場では無いはず・・・追記)
 昔は、夜になるとナンパ通りになってたけど、今はどーなのかな?^^
sendaikou_hamasendaikou_hama2












オイル交換した。  
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 姥湯温泉 | トップページ | 玉川温泉 »

コメント

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは、そろそろ次の旅計画中ですー
東北に行こうか迷ってたですけど、東北にしようかなぁーヽ(´ー`)ノと思ったですー

投稿: u-hi | 2005/08/20 22:59

仙台港は10年前、北海道から南下して、名古屋行きフェリーに乗る為に立ち寄りましたが、周辺にも見どころがあったのですね。

投稿: Gotaro | 2005/08/21 01:48

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
いろいろな所行けてイイですね^^
時間があれば十和田・八幡平とかも結構良いですヨ。 ただ、東北といっても大変広いので何か目的(景色とか、食べ物とか、温泉とか、道とか^^)を作って旅する事をお薦めします。
ぜひ、こちらにもいらしてください^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/21 01:55

GOTOROさん、いらっしゃいませ^^
フェリー乗船って ぎりぎり間に合うか、数時間くらい早く着くかまちまちです←番頭の場合ですが^^
旅の整理とかするので、乗船前って以外と忙しい場合もありますが、散策すると結構楽しいですよ。(苫小牧だと駅の方とか散策します)

キリンビール工場って、レストランとか良いですよ。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/21 02:08

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

じつは、大間に行ってみようかなぁと思ってるですよぉー
ちょっと地図見たりしながら、迷ってますw

でも、大間だけが目的にしては遠すぎですw
他に何かあれば決定なんですけどねぇー(*´∀`*)

投稿: u-hi | 2005/08/23 00:45

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
大間は1度、函館に渡るために”通り”ました。本州最北端の碑があって、証明書とかも有ります。
そーですね、やっぱりマグロなのでしょうか。恐山も近いですね。結構しぶい温泉がありますよ(恐山温泉、奥薬研温泉とか)
八甲田を絡めて行くのも有りですね。時間があれば函館行って青森市に戻るって方法もあります。

ちなみに、青森で焼肉食べるときは、必ずスタミナ源たれで食べるベシ!^^
番頭ん家も実家からの取り寄せです。他の市販品では食べられなくなります^^

下北情報としては・・・・・
↓こんなのありました。
http://reev.exblog.jp/i7

ご存知かもしれませんが↓
http://www.jomon.ne.jp/~namanama/

も1つ↓
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/singanji/index.html

^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/23 16:25

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

あっ、ありがとうございます(ΤДΤ)
「マグロの手」を購入しなければっ!と思いましたw

そういえば昔、青森出身のヒトが焼肉のタレの話してたの思い出しましたぁ有名なタレなのですねぇ

前回のリベンジも兼ねてるので、栗駒峠ぐらいから始めようかと、
そいで秋田・青森・岩手・・・結構、広いし色々あってルート決めるのに難儀してますw

投稿: u-hi | 2005/08/23 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5555647

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台港フェリーターミナル:

« 姥湯温泉 | トップページ | 玉川温泉 »