« 秋保温泉② | トップページ | 地震 »

2005/08/13

疲れる釣り

先週、床屋で仕入れたネタ。

大行沢の上には尺クラスがうじゃうじゃいる!
と地元の翁がおっしゃっていると!

渓流やっているとたまにRPGの様に、地元のじいさんとかに出会い、○○沢に入っている××枝沢が良い!
とか情報を仕入れる事がある^^

それじゃ行ってみっぺ。
との事で先輩といって来ました。
車止めから徒歩1時間、沢に入ってから4時間 釣り上がりました。

banji_1






























・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

んんんんんんんんんん

釣れね~

俺って何しに来たんだ???
こんなデカイ岩ばっかりで巻くのが超大変。


くそー今日は 日が悪いのか?  ガセネタか? 
 (↑自分の腕の悪さは無視^^ でも、同行の師匠もあたり少ないようだったな)
4時間釣り上ってリリースサイズ1匹;;
下流の方が釣れるじゃん!

ダイエットにはグッド;;

せめて滝でも見て涼んで帰ろう^^;
banji_taki










<追記20060705>
もっと上流のほうとの事でした;;


そーいえば岩魚の写真って撮ってないな。  
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« 秋保温泉② | トップページ | 地震 »

コメント

な、、なんてハードなんでしょう!
車止めから一時間?沢に入って4時間?
すごい。
釣りってそんなものなのですか?

投稿: くに | 2005/08/14 23:12

くに さん、いらっしゃいませ^^

いやいや、まだ日帰り出来る所なので初級コースです^^ って普段のペースです。
気合はいるとテント&ザイル背負っての最低一泊コースですから^^ 沢沿いにテンバつくって)

って、こんな事するのは、マタギか、山屋か、物好きな渓流屋ぐらいですね^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/15 03:40

無事ですか?
地震!

投稿: Gotaro | 2005/08/16 12:09

被害はないでしょうか?
山奥でこんな大きな岩が転がってきたら・・・と心配です。

投稿: kanten | 2005/08/16 14:14

震度6弱といえばこの前、ここ福岡で経験したばかり・・・。
大丈夫ですか?

投稿: VAN | 2005/08/16 15:40

番頭さん地震大丈夫?

投稿: くに | 2005/08/16 21:25

みなさん、地震のご心配お掛けしました。
番頭んちは本とか机の上のものが落ちた程度でした。
実は番頭、帰省してまして先ほど帰宅しました。仙台戻る途中に秋田県北で温泉向かってました。運転中のため気づかず、15時くらいに知りました-o-;

>GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
早速のご連絡に遅くなりましてすいません。
お気遣い有難う御座います。大した被害はありませんでした。
仙台市は前回の宮城県沖地震以来、町の造り(上下水道管とかガス管、塀とか)や、地震対策を個々の家庭でもやってます。でも、これ以上の地震はまずいかも。

>KANTENさん、いらっしゃいませ^^
ご心配お掛けしました。お心遣い有難う御座います。大丈夫です。
まじめに山の中ではなくて良かったです。インディジョーンズの様には逃げられないでしょうから--;

>VANさん、いらっしゃいませ^^
大丈夫です。そちらも被害にあったばかりなのにお心遣い有難う御座います。
この間の福岡の地震の復旧は如何でしょうか。結構あのクラスの被害は復旧まで時間かかりますね。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/16 21:40

くに さん、いらっしゃいませ^^
大丈夫でした~。 そちらも揺れたのでは。
宮城県沖はいつ発生してもおかしくないと言われており、こちらでは結構、対策意識は高まっておりました。(でも、あまり番頭はしてないけど;;)今後も暫く要注意時期のようですので、部屋の中を対策しなくては・・・
書き込んだら くに さんがいらっしゃってました^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/16 21:50

地震だいじょうぶだったみたいで良かったっす。
僕は高層ビルの11階にいたのですが、地震が終わっても2分くらいはゆれてました。まるで船に乗っているようでした。

投稿: 一休 | 2005/08/17 00:17

一休さん、いらっしゃいませ^^
お心遣い有難う御座います。大丈夫です。
結構広い範囲で揺れたようですね。高層ビルの方が耐震対策がされていると聞きますが心情的に よりイヤですね。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/17 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5448997

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れる釣り:

« 秋保温泉② | トップページ | 地震 »