« 仙台ツー!? | トップページ | 湯の原温泉(松島元湯) »

2005/08/30

kawasakiのイメージ色

これまで自分で所有した事のあるカワサキのバイクは3台です。
AR125(サンビームレッド ちなみにホイールまで赤にしてた)
KDX125SR(ライムグリーン)
ZX12R(メタリックスパークブラック)

どうも、カワサキの色のイメージって赤なんだな。めずらしいか?

昔からカワサキ好きではあった。KHとかFXは先輩や友達のに良く乗せてもらった。

CBX400Fとか、VT250Fとか出たときはびっくりしたネ。それまでのバイクのデザイン/色使いじゃ無いと思った。

で、Z400GPが出たとき、あまり新鮮には感じなかったんだけどあの、花火赤!ファイアークラッカーレッドは良かったね。以降、GPシリーズ(GPZじゃない奴ネ^^)は今でも欲しいんだな。Ninja(=ZX900)の赤も良かった。
なぜか、カワサキのイメージはそこから赤になっているんだな。

12Rも’04では赤無かったので黒にしたけど。って、今は黒で正解と思っている^^。
まー車体デザインとあわせて色合いの合う合わないはありますからネ。





ぶっきらぼうな書き方だな^^;

そろそろ仕事全開!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 仙台ツー!? | トップページ | 湯の原温泉(松島元湯) »

コメント

やっぱ[ファイヤークラッカーレッドxエボニー]ですかね。
ヨンヒャク買う時はGPz400Fが有力候補でしたから。
ライムグリーンは機種により色味が違いますよね。やっぱローソンのグリーンがいいなぁ。
ギャラクシー・シルバーとかキャンディ・パーシモン・レッドとかルミナス・ビンテージ・レッドとか・・・川重は格好イイ色の名前が多いですね。
それに比べてウルシ・ブラックとかミヤビ・レッドとかヤマハは変(笑)。

投稿: Gotaro | 2005/08/31 21:29

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^
関西(特に明石方面?)では川重って良くいうようですネ^^
乗った事ないのですが、番頭のジョニーにしたかった機種(の一つ)がZ400GP(花火赤)でした^^。

造形デザイナーとか、色彩プロデューサーとか、今ではその存在価値の高さを理解しますね。コテコテの技術屋だったのですが、使う人の感性って(動いて当たり前ですが)如何に気持ちよく使えるかって大事な要素ですから^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/31 22:43

カワサキのイメージカラー、ライムグリーンって、私の好みと合わなかったのでカワサキはちょっと・・なんて前は思っていました。
しかし知り合いのKSR50の赤カラーや9Rの綺麗な青を見てイメージが変わった記憶があります。
今売っている6Rの青やメタリックロウチタニウム(チタン色というんでしょうか、いわゆるガンメタみたいな色)とか綺麗で格好良いですよね。
青色の6R欲しいっす。って色だけで決めていいのか俺w

投稿: kind | 2005/09/01 14:02

KINDさん、いらっしゃいませ^^
青も良いですね。ZRX1200Rとかは、青か赤ですネ、好みは。
600クラスって今本当に興味あります。12R物凄く気に入っているのですが、使いきれてない無いです。(維持費もけっこうかかるし^^;)  あ、でも乗り続けます^^

投稿: 放浪番頭@品川 | 2005/09/01 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5710265

この記事へのトラックバック一覧です: kawasakiのイメージ色:

« 仙台ツー!? | トップページ | 湯の原温泉(松島元湯) »