« ご当地ナンバー | トップページ | ネットムービー »

2005/07/31

洗車

やっと、洗車出来ました^^
30日(土)の朝7:00から2時間近くかけて。 ←じじいは早起き^^

気になってたチェーンもオイル落として新しいチェーンオイル付けました^^
CHE-NN


でもね、フルカウル車って、外っかわだけ綺麗にしても、中が大変な事になっている時あるから、結局カウル外して洗車になります。 えらい大変!   それに、水は極力使いたくないから、”拭き掃除”が多くなりますね(めんどくさ;;)  あとはペラペラしだしたシールを剥がそう。




とりあえず、”乾かしがてら”、秋保大滝まで行ってきました^^
大滝は、”日本の滝100選”にも入っている所で、休日は観光客が多く集まります。

途中、”豆腐大好き”番頭としては外せない店が”太田とうふ店”です。竹豆腐や、青ばた豆腐など、豆の味が出ていて、かつ”お豆腐”としての出来もGoodです^^。吟醸なんか、お薦めです。  また、秋保大滝の”不動茶屋”でも味わえます。(安く手に入れようとしたら秋保湯元の”さいち”で普通の値段の豆腐も買えますが、あまり市場には出てないと思います。
OOTA2OOTA1









この後、昼飯食べてたら”宴会するぞ”のお誘いが^^
買い物してから、いつもの山へ行ってきました^^






まだ、梅雨明けてしてなかった。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« ご当地ナンバー | トップページ | ネットムービー »

コメント

こんにちはーヽ(´ー`)ノ
カウルあると洗車が大変なのですねー

その豆腐!激しく気になりますー!!ヽ(´ー`)ノ
お豆腐大好きー(*´∀`*)
次回の東北ツーに組み込みますー

投稿: u-hi | 2005/08/01 12:25

こにちわ~
カウル外すと意外と汚れてるのわかりますね~、カウルの裏側も汚れるし全部洗うとなるとかなり大変ですね。
ホイールがピカピカですな、うらやましい
うーむ豆腐美味しそうσ゚д゚)ボーノ!

投稿: むーちょ | 2005/08/01 13:35

書き忘れました
ブレーキはさすがにいいですぞ~、『ガツン』ではなくなり握る分だけ効く感じです。
Zcooのパッドは高いのでプロジェクトμのにしました。とりあえずチューンは一時STOPです。慣らし終わったら考えます。

投稿: むーちょ | 2005/08/01 13:48

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
逆にフルカウルだと、外側だけ洗車してると”それなりに”綺麗に見えます。 緊急時にはOKですが、本人の”気持ち”でしょうか^^
やっぱ、整備含めてメンテしたくなります。

お豆腐は、意外と時間勝負の食べ物なので生産地で食す!が基本です^^
ぜひ、ツーリングポイントに加えてください^^
(しかし ですね、結構いい値段(300~500円)です。まー味は良いのですが、普段食べる豆腐の値段ではないですね;; ものは違いますが普段食べる用は”さいち”にある100円~150円の木綿or絹ごし です。これもかなり旨い^^。  でも市場にはあまり出ないですね)

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/02 00:22

むーちょ さん、いらっしゃいませ^^
新車の時は気になりませんが、2年目になると”あちこち”メンテしたくなります^^
洗車する時って、同時に状態確認も出来るので、普段気づかない所とか確認出来ますよ(って自分で出来てないけど^^)

豆腐はですね、語りだすと奥が深いですよ^^若いときは”どうでも良い事ですが^^”

番頭の12Rはノーマルブレーキ(まだまだ使いこなせてない)ですが、一番大事なパーツではあるので、信頼性・精度(効き)・操作性のいずれかの向上でも魅力的です^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/08/02 00:44

こんなところにレスを書いてしまいますが。。
レーシングスーツ。ゲットしたのですね~。
とりあえず安くて走れりゃ、まずはなんでもいいと思いますよ。
マテリアルより走ることです!菅生のレポートまってますよ~!

投稿: 一休 | 2005/08/02 18:34

一休さん、いらっしゃいませ^^
ゲットしましたー^^。
まずは走り出さなきゃ って事で^^

流通過程で安くなっていますが、物は現代の水準のものです(背中のコブもついてます)。
こういうものは、イザという時に性能を発揮してもらわなければならないのですが、そういう場面にはならない様に気を付けます^^。

8月はスケジュール厳しいので9月になったら徐々に楽しみたいと思います^^。

投稿: 放浪番頭@福岡.博多口 | 2005/08/02 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5244458

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« ご当地ナンバー | トップページ | ネットムービー »