« ブーツ | トップページ | 焼肉 »

2005/07/03

高湯温泉

奥州三高湯(信夫高湯、白布高湯、蔵王高湯)のひとつ、福島は高湯温泉(信夫高湯)です。

「安達屋」とか、最近出来た共同浴場「あったか湯」なんかもお薦めです。
高湯温泉は、磐梯吾妻スカイライン(有料)の入り口でもあり、ツーリングコースとしてもお薦めです。出口側には野地温泉や、マニアック?な幕川温泉があります。


今日は、「旅館玉子湯」へ入ってきました。ここは結構有名なので、入られた方も多いと思います。



tamago_1玉子湯は女性にも人気の温泉旅館で、露天風呂も女性専用が2つあります。内湯含めて男女それぞれ3~4箇所の湯船があります。旅行雑誌にも良く載りますね。
冬の晴れた日なんか、周りが雪でかなり雰囲気の良い 絵になる露天風呂です。(夏の晴れた日は注意しないと日焼けします^^)






tamago_2tamago_3








露天も良いのですが、番頭が一番好きなのは この湯小屋です。昔からある造りで、全て木造のとても良い感じの温泉です。湯船の直ぐ脇がそのまま脱衣所です。




内湯、最近改装したのでしょうか?木枠の風呂でしたっけ?・・・。結構良い感じです^^
薄い乳白色の硫黄泉です。いろいろな効能があり、湯治客も多いところです。
野地温泉もそうですが、暫くにおいが消えません^^;
tamago_4














ガスって見通し3m(;;)  
観光バスでスカイライン通って行った方々、何も見えなかったのでは?
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME


|

« ブーツ | トップページ | 焼肉 »

コメント

玉子湯いいですよねえ。
こちらにとまろうかと思ったけれども、
結構高いし、客室数があるのでパスしました。
どうも、客室数がたくさんなところは敬遠しちゃう。
でも、お湯はよさそうだなあ。
行きたい。

投稿: くに | 2005/07/04 21:15

くに さん、いらっしゃいませ^^/
いいですよ~玉子湯。
入浴だけだと500円です。泊まらなくても良いのでのんびりして下さい^^。  浴衣が欲しくなる所です。

ちなみに、ここの湯は成分が濃いので、合わない方は湯上りに水で流したほうが良い人もいます。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/04 22:31

お~い!番頭さん!

やっとインターネット繋がったど!

温泉行きたい、つれてってけろ

投稿: jun | 2005/07/06 21:56

JUNさん、まいど^^

繋がりましたか。これで会社じゃ見れないあんなトコやこんなトコにいけますね^^。

とりあえず番頭も更新しているうちは生きております。

おじょーさま方連れておいでください。ふとん、4つまではあります。番頭ん家に泊まってそのへんの温泉&観光付き合いますよ^^

投稿: 放浪番頭@Seoul | 2005/07/06 22:31

へっへ~!

そん時はよろしく

投稿: JUN | 2005/07/06 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4812077

この記事へのトラックバック一覧です: 高湯温泉:

« ブーツ | トップページ | 焼肉 »