« 雑文 | トップページ | ご当地ナンバー »

2005/07/28

洗車場

12Rの洗車   してないな;;

前に住んでいたアパートは部屋の前で 適当にバケツでも出来てたけど(1階だったから)、今住んでるマンションはイマイチ気が引ける^^;
っていうか、場所が無いし、住民に気を使ってしまいます。やっぱコイン洗車場か。

バケツ代わりの”古くなったソフトクーラーボックス”に洗車用具一式とケミカル用品入れて、背負って行くんだけどカッコ悪;;

んで、お決まりのナンシーおやじがよって来たりします;;(おっちゃんな番頭だから話しかけやすいのでしょう^^)
でも、うざい!(だったら自分で乗れよ!、また乗ればいいじゃん!・・・・・はい、皆さんいろいろな事情がありますからね。・・・・・でも、まだバイクに興味を持ち続けている訳でしょ! 乗る努力は幾らでも出来るはずですよ(って心のなかで見送ります)

そんなこんなで、行きたく無くなります;;

また、コイン洗車場って、車(←山ぐるま)で行くと何も考えずに泥落としてサッサと出るけど、バイクだと何か意味無く緊張する。それに、水(お湯だったりするけど)で300円分、全然使わないし!


だもんで、洗車したいけど遠ざかっている今日この頃;;


あー12Rキレイにしたいよー




SMAPの新曲「BANG!BANG!バカンス!」結構好き^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« 雑文 | トップページ | ご当地ナンバー »

コメント

こんばんはーヽ(´ー`)ノ
洗車が大好きなu-hiがやってきましたよー

u-hiの家は、駐車場(石張りなのでココで洗車すると殺されますw)前が私道でやりたい放題ですー

ナンシーさんには、もう期待に応え「ナナハンです♪」と元気に答えてますw
だって、800ccって答えると「ああ・・・?」みたいなリアクションですもの(ΤДΤ)

投稿: u-hi | 2005/07/28 23:56

こにちわ~ むーちょでおます
オイラは雨だと乗らないヘタレですので泥汚れはあまりないですが、虫パンチとチェーングリス飛び散って汚れがあります。虫onカウルは専用クリーナーでフキフキしますがグリースがつらい...(´・д・`) ヤダネ
カウルに付いたのはブレーキクリーナーをウェスにとってサッと拭けばいいのですがホイールの汚れはさすがに洗剤で洗わないと落ちないす、ただウチで洗えるのでラッキーです。 みなさん苦労してるな~~"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

投稿: むーちょ | 2005/07/29 09:57

u-hiさん、いらっしゃいませ^^
気軽に洗車できて うらやますぃです。
結構、整備や洗車するの好きなんですけど洗車場に行くのがメンドクサイです。あと、酒飲みながら跨いで”妄想”出来ないのが悲しい;;

確かにナンシー達に800は難しいでしょう^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/29 20:56

むーちょ さん、いらっしゃいませ^^
むしパンチ^^取れないんですよ;;
ブレーキ周り如何ですか?改造りだすと貧乏一直線?!^^

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/29 21:08

こんばんは~こちらでのコメントはお初かな?
洗車ネタがこちらでも出ていたので私も便乗です。
私は一昨日自分のバイクを洗車しましたよ~。
ヤカンを左手、雑巾を右手という重装備?です。
「じゃ~~ごしごし・・」終了!
というわけで洗車好きなu-hiさんからガッカリされましたw

投稿: kind | 2005/07/30 00:51

KINDさん、ようこそいらっしゃいませ^^/
洗車上手なプロはバケツ1杯で行なうそうです。(どうやるんだろ?番頭は無理だな^^)
FCカラーのCB750教習車!イイですね^^これ欲すぃ!
ちなみに、教習車用CB750は市販されているものと、仕様が異なるようです(エンジンスペックから寸法まで)詳しい事こちらです。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/30 01:23

毎度こんばんは~
私の洗車の仕方は、子供レベルですよね~w
あまりに適当な扱いのためか、シェラウド部の色が抜けてきている所があるので(おいおい)次はワックス位かけてあげよう、と思っております。
それにはまず道具を買うことからですね。
・・・この時点で既に面倒だと思う私は洗車下手でしょうねw
良いバイク(車)を買っても、洗車はしたがらない私でした。
ところで、FCカラーの教習車は確かに格好良いですよね。
これの市販、CB400(ハーフカウルつきの奴も良いな)を、一日乗り回してみたいです。
最後に、教習車と市販車の違いを教えていただき、有難うございます。
確かにデチューンしてある(扱いやすくしてある?)部分も多いみたいですね。
興味があるのは、ホイールベースが教習車の方が長いということでしょうか。
低速時の安定感を出すためでしょうかね~?

投稿: kind | 2005/07/31 02:14

KINDさん、いらっしゃいませ^^
時間があれば、やりだすとかなり真剣に洗車します(超たまにです^^)。

空冷4発って、今CB750くらいですかね?
どーも、番頭のバイク乗りはじめ時期って空冷ものが主流だったので”なつかしさ”を感じます。(”バリ伝”の時期も含めて)
教習車って、市街地乗りには良いかも!
 (今なら一本橋!かなり自身あり^^ ←12Rで足届かないのに慣れたから^^)

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/31 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5204969

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車場:

« 雑文 | トップページ | ご当地ナンバー »