« RC | トップページ | 東北めぐり4 »

2005/07/18

横川

3連休!天気も良さそう^^。
と、久しぶりに遠くに行けるかと思いきや、土曜日に”予算会議”なるものをやるそうな! しかも、中途半端な15:00から(怒)!1日なにも出来ないジャン!!。

という事で、単発なお出かけで、2週間ぶりの渓流です。

たまには違う所いこうかと、大倉湖の上流、横川へ行ってまいりました。
定義如来までは行かれる方も多いと思いますが、手前の林道入り口からごそごそ入っていきます。
一尾根向うは泉ヶ岳になります。

仙台から近く(っていうか、仙台市青葉区!県庁所在地なのです^^)、案の定 結構入っている様子(先行者)。
まーのんびり行きましょうか。

yokokawa0







ここは沢すじが林道からも近く入渓しやすい場所が何箇所かあります。写真右上の緑が切れているあたりが林道です。写真中央には岩と化している連れがいます^^。
2年ぶりに入ったのですが、林道少しは整備されましたね(前は何箇所かモーグルの真似しながら進んだ)。2輪OFF車だと上を抜けて湯川まで戻って来れます。(車は??5年前はジムニーでギリギリ)



yokokawa









最後の堰堤から高低差がある登りで、大きい岩の急流がしばらく続きます。相変わらず”ちび岩魚”がほとんどです。何匹リリースしたべ^^;  餌ばっかり無くなる;;

大倉湖バックウォータから初めの堰堤まではでかいサイズがあがる!
と噂では聞いてます^^
22~3cm超を3匹キープでした^^






1箇所崩れていてサーフ通行断念;;
林道用のOFF2輪欲しい!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@Home


|

« RC | トップページ | 東北めぐり4 »

コメント

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiも川に行って来たですよーっ
そもそも竿持ってなかったので、手づかみしてやろうと
川に入って探したけどいなかったです(´・ω・`)
タニシがいたですよヽ(´ー`)ノ

u-hiも激しくOFF車が欲しいですー(*´∀`*)

投稿: u-hi | 2005/07/18 20:23

U-HIさん、いらっしゃいませ^^/
手づかみは結構厳しいのでは^^?

番頭もダッジオーブンほすぃ!! これさえ有れば料理名人!!?  いろいろな使い方ある様ですね。

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/07/18 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5023634

この記事へのトラックバック一覧です: 横川:

« RC | トップページ | 東北めぐり4 »