« 焼肉 | トップページ | MAMAチャリ4時間耐久 »

2005/07/09

奥おおえ柳川温泉

「釣りさ いぐべ」と昨夜電話があったのですが。。。。
朝から霧雨状態、西から崩れ PM~明日以降は雨の予報。
釣りも12Rもオアズケとなりました;;

だいたい、この時期(あくまで休みの日)は朝5時くらいから行動し始めるのですが、また寝るのも勿体無いなという事で、風呂にでも入ってくるかと家を出ました。
宮城側が雨だと山形側は晴れている という確立から、とりあえず山形方面へ。

「どごさ いぐべ~」と思いながらR112寒河江辺りを走りながら、肘折(温泉)にしようか、新規開拓しようか考えていたら肘折方面に曲がる所を過ぎてしまったので、じゃー反対方面にと知らない広域農道に入ったのですが。。。。。
此処何処?


とりあえず真っ直ぐ走ってたどり着いたのが大山自然公園。 なんか、キャンプ場もあり、近くにはモトクロスコースもありました(←私有地?町の?)
このコース使えるならOFF車ツーの人は楽しいだろうな、キャンプ場から直だし。

ajisai1「あじさいロード」
ここまで行く途中に紫陽花が両脇満開の細道を通りました。数百メートルにわたって紫陽花がびっしりです^^










県道27号線に出て、温泉あるじゃん と行ってみました。かなり奥まっていて、小さな部落をいくつか過ぎた山の中にありました。柳川温泉
yanagawaOnsen2yanagawaOnsen1










ここ!かなり気に入りました^^!
好みは有るにせよ、ここいいな~。  大江町で運営してるのかな? 隣接する「ふるさと交流館」には宿泊施設もあり、「そば打ち」「納豆つくり」などを開催しているようです。

いや、それよりも、泉質いいな。 最近 高血圧ぎみの番頭にもよさそうだし、雰囲気も好き^^。 飲用の方は外で勝手に持って行ってけさい^^との事。  とりあえず「お気に入り」にブックマークしましょう^^。






yanagawaOnsen_pan
ちなみに、「柳川温泉パンの”クリームパン・レーズンロール(左)”と”青うめパン(右)”」美味しいです。
特に青うめパン、まんま青梅ジャム^^/初めて食べた。  

あと、「そば」もかなり良さげでした。








今回の失敗は 地図無し で行ってしまった事ですね;;自宅に帰ってから周辺にもっと楽しいところ(古寺鉱泉とか、もろもろの林道とか、”さくら!”とか^^)あるじゃん と騒いでおります^^; 近いうちに再訪問ですね^^。
(っていうか、この辺は渓流釣師として極めねば!!!^^)







R112に戻る途中の「大井沢温泉 湯ったり館」も地味に良いです。
初めてネイティブな”~ズ”弁を聞いた^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@Home

|

« 焼肉 | トップページ | MAMAチャリ4時間耐久 »

コメント

梅雨明けが待ち遠しいですね
慣らしはあまり神経質にならずにのんびりとやってます。

投稿: むーちょ | 2005/07/09 20:11

番頭さん!お晩です~(*^_^*)
帰国後すぐに温泉ですか?いいですなー

ところで番頭さんの車には”ナビ”っちゅうもんはついておらんのかい¬(-_-)「おっくれてる~

おいらの13年物のスーパーバンには”ゼンリンナビ”が装備してあるバイ!
128ページもあり停車しないと確認できないナビだけど・・・・

投稿: jun | 2005/07/09 20:37

むーちょ さん、ようこそいらっしゃいませ^^/
10Rいかがですか^^。慣らし中に雨はきついですね。のんびりいきましょう!
リッタークラスはブンまわすと楽しいですよ!^^

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/07/09 21:22

JUNさん、まいど^^
超うるとらスーパー方向音痴な番頭ですが^^
ナビなどに頼るつもりは全然ないっす。絶対に、たぶん、おそらく、もしかしたら、・・・・?

いや、地図もっていても山の道は全然書かれていないので、”GPS”ナビって必用かも(汗)

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/09 21:26

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

あああ・・・そのパン食べたい(*´∀`*)
パン大好きーヽ(´ー`)ノ

・・・温泉パンって、水が温泉つかってるんですかねぇ。

投稿: u-hi | 2005/07/09 21:42

U-HIさん、いらっしゃいませ^^/
たぶん温泉を使っての製造だと思うのですが。。。聞いてませんでした^^;
このコース、OFF車じゃなくても行けますよ^^

「そば」「山菜」も かなり ん旨い処です^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/07/09 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4893821

この記事へのトラックバック一覧です: 奥おおえ柳川温泉:

« 焼肉 | トップページ | MAMAチャリ4時間耐久 »