« MAMAチャリ4時間耐久 | トップページ | RC »

2005/07/12

大曲の花火

そろそろ、夏の花火が各地で行なわれ始めていると思います。
番頭も花火大好きです^^。

東北各地でも、数々の花火イベントが開催されます。しかし、毎年、最新の花火(技術)を堪能したいのなら此処、大曲の花火”競技会”です^^。

約1世紀近く前からはじまったこの花火大会。明治時代より「全国花火競技会」として開催されるようになった由緒ある!花火競技会です。


全国の花火師たちが、その技を競い合い、製作者が自ら打ち上げなければならない”競技大会”なのです。それゆえ、花火師たちの技と度胸と、そして最新作品が見られるとても貴重な一夜となります。見る側にとってはドラマティックなHANABIエンターテイメントをライブで堪能出来るイベントです。

その出来栄えには有名所(各省庁含め、えらい所が参加)が賞を与えられます。

番頭も何回か観にいっておりますが、交通手段&宿泊地はかなり熾烈な状況になります。(たぶん、もう宿はないかも・・・・。番頭は離れたキャンプ場から列車で行きます。車はやめたほうが良いかも)

今年は8月27日(土)のようです。一度観ては如何でしょうか^^






今日はちょー久しぶりに真岡鉄道にのった。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@Home

|

« MAMAチャリ4時間耐久 | トップページ | RC »

コメント

行っちゃおうかな~!

みんなで、行っちゃおっかな~!!

飲んじゃおっかなー!!!

食べちゃおっかな~!!←・・・・

ところで、番頭さんとこから遠いの?電車って?????

投稿: jun | 2005/07/13 00:21

JUN、まいど~^^
帰ったケ^^。

今日は突然ゴメンなー。昨日の夜突然決まったっちゃ^^。
9月は今の所OKだバイ。
んだば!(何処の言葉だ^^)

地下鉄改札から徒歩6分かな。 

投稿: 放浪番頭@home | 2005/07/13 00:32

こんにちわ、10R乗りのむーちょです
やっと300キロ走破しましたが雨ばっかりで
1600キロは遠いデス。(´(・)`)クマッタ・・
大曲の花火大会は一度見てみたいと思っておりましたがやはり混雑するようですね。
さすがに日帰りではきびしいしな~
去年はNHKで放送したような覚えが...
今年もTVで我慢ですね。(´;ω;`)ウッ…

投稿: むーちょ | 2005/07/13 13:16

むーちょ さん、いらっしゃいませ^^/
ならし おつかれさまです^^
カワサキの水冷EGは結構水温上がりますね。市街地だとファン回りっぱなしになったりします。クーラント変えたりしたりする人います(なにやら温まり易く、70℃以上になりにくいクーラントが有るそうな)

花火良いですよね。
大曲は関東方面(と勝手に想像^^)からだと日帰りはちと厳しいですね。1泊ツーだと良いかも。しかし、この日だけは周辺キャンプ場も予約制になったりします;;

投稿: 放浪番頭@home | 2005/07/13 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4946134

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火:

« MAMAチャリ4時間耐久 | トップページ | RC »