« 横川 | トップページ | 夜涼み »

2005/07/18

東北めぐり4

牡鹿コバルトラインです。
昨日は岩魚釣りに山へ行ったので、今日は12Rで海に行ってまいりました。
CobaltLine_Ku









今日は3週間ぶりの12R!
少し走りたいなと思ったのですが、もうあづい!。明らかに皮パンツは無理だべ~。
という事で、ジーパンに長袖Tシャツ+アロハでも・・・・。  ?長袖Tシャツ無いぞ???  あ、洗濯機の中だった;;  という事で、半そでTシャツで行く事に(結果、予想通りでした;;)

今回、KADOYAの”WP BAG-S”を初めて着けてみました。100km/h程度だと全然問題無いです。(店員さんの言うとおり、それ以上になると・・・)。横に着けるのでシートカバーに当たらず良いです。・・バイクより町歩き用に良いな。


sanfan1sanfan2










サン・ファン館です。
伊達政宗の命により 支倉常長ら慶長使節団はローマ法王への親書を持って1613年10月28日 サン・ファン・バウティスタにて月浦より出帆しました。
ヴァチカン宮殿でローマ法王と謁見し、様々な苦難を経て1620年9月22日、ようやく仙台へと戻りました。しかし、時代は・・・・。
現在もイタリア(ローマだっけ?^^)に常長の銅像(肖像画だっけ(汗))があるようです。

復元されたサン・ファン・バウティスタは実際に海の上に係留されており、(今は分かりませんが)イベント等で実際に出帆していました。





宮城の中でも牡鹿半島および周辺の島々は、景勝地としてトップクラスではないでしょうか。よくツーリング先としても好まれます。仙台からだとちょうど良い距離ですね。
ayukawa網地島は是非行ってみたい所なのですが、車・バイクは船に乗れないようで、次回車で来て鮎川港に停めて行く事にしました。
金華山にでも行っているのでしょうか連絡船の桟橋近くにはたくさんの2輪が並んでいました。
鮎川港で水分補給して(結果メシ食わず)一息ついて再出発。  汗かなり出てるね、1kは落ちてんじゃないかな?

コバルトライン(現在は県道220号、無料)は去年もハシッているけど、道良くなった?相変わらず波うっていたり段差があったりするけど広くなった?特に女川寄り。
イヤー気持ち良いね。やっぱ、キチンとした格好してくれば良かった。鮎川港までは詰まったりしたけど、御番所公園の手前からずーと前後車無し。
PILOT POWERも結構良いですね。番頭レベルだとグリップ不足は感じられません。それどころか かなり気合入ってないとオーバーステアっていうかインに入り込んで行く。ある程度の速度とパワーをかけないと途中でバイクを起こすような補正をするか、アクセル足す事になります。(ってか下手なだけですが^^;) 
調子こいてハシリ続けていたら一気にR398に出てしまいました^^。途中何台かハシッているようなバイクとすれ違ったけど、やっぱそれなりの格好してたな^^。やっぱマズイか、アロハシャツじゃ(汗)
って事で写真無し。(上の写真はパクリです) ひざが笑ってます;;
(20050719修正)


山田I/C~石巻河南I/C~サンファンパーク~県道2号→十八成浜~鮎川港~御番所公園~県道220号→女川~石巻~石巻河南I/C~山田I/C
9:30発~15:00着 220km






やばい!バイク焼けした。
しばらく長袖Yシャツだ;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@Home

|

« 横川 | トップページ | 夜涼み »

コメント

こんちわ~
10Rやっと500キロ走りました。
梅雨は明けたけど暑い&熱いで真夏はまいります。角館と田沢湖は前にツーリングで行きました、ちょっとは涼しいのかと期待したんですが関東と同じくらい暑いんですね。
夏はメッシュジャケットとパンツorジーパンです、グローブはタイチのメッシュです。猛暑時は横着して車に乗ります(クーラー全開)

投稿: むーちょ | 2005/07/19 11:52

むーちょ さん、いらっしゃいませ^^/
南東北も今夜あたり梅雨明けらしいです。

結構、夏は暑いですよ、こっちも。 ただ、関東よりは期間が短いですね。それと、夜はそこそこ気温下がります(熱帯夜は数日くらいか、平均して)。
メッシュジャケット&パンツは必要ですね。(昔はそんなの無かったけど)。グローブだけメッシュです。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/07/19 21:26

俺たちは何をしようとしているのか?
RC聞いてる場合??
ぶあいくに乗ってる場やい??

ふむふむ、それでいいのかも。

http://www.hzs.co.jp/hitoto_s/no31/no31_seiko.htm

投稿: jun | 2005/07/19 22:10

JUN、まいど^^

最初解んなかったぞ。
・・・・・み、見覚えのある奴がいる!^^

ふむふむ、やっぱ、RC聞いて ぶあいく乗ってる場合だな^^。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/07/20 00:00

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

おおおーーーっ!!コバルトラインっ!!
u-hiは、GWに走った道の中で一番お気に入りです(*´∀`*)
あんまり楽しかったので、途中で停まって写真取れてないです(ΤДΤ)

投稿: u-hi | 2005/07/20 00:03

U-HIさん、いらっしゃいませ^^/
そーなんです。楽しくて鮎川港からずーと一気走り!
せめて御番所公園あたりで撮っておけば良かったです。
また行きたいですね。この次は食堂用のネタも仕入れながら^^

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/07/20 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/5023877

この記事へのトラックバック一覧です: 東北めぐり4:

« 横川 | トップページ | 夜涼み »