« 小僧よ何処へ(パクリです^^) | トップページ | 東北めぐり2 »

2005/06/16

増田町まんが美術館

西馬内そば、十文字ラーメン、稲庭うどん、横手焼きそば、・・・(麺ばっか^^)

秋の宮温泉稲住温泉泥湯温泉小安温泉須川温泉、・・・・他なんぼでも・・・・・(リンクは適当に勝手にしておりますm(_ _)m)kurikmasansou2
takanoyu_roten1








そして、渓流釣り師には本当に天国のような数々の急流・柔らかな流れを有する手付かずの沢が流れる所です。
そう、この栗駒山周辺はハシッテ良し、食べて良し、温泉はいって良し、キャンプ良し、そして岩魚・山女魚に会える贅沢な遊び場なのです^^。

んで、このコースには、あの!釣りキチ三平 の著者 矢口高雄氏をメインに、マンガ文化の歴史や国内外の著名な漫画家の原画を展示している「まんが美術館」があります。(館内撮影禁止のため、トイレ入り口です^^)
R342_masudamanga_kan









ちなみに三平君は(記憶が確かならば)昭和47年5?月17?生まれなそうな。そして、平成15?年に増田町民になったそうな^^  ちゃんと町発行の住民票が展示されてます!(数字はあやふや)
「釣りキチ三平」の原画(ほんと綺麗です)や年表とか見ていると小学生時代に必死に読んだマンガ(どうも漢字じゃなくてカタカナのイメージなんだな)を思い出します。

他にも超有名所のマンガ家達の原画が展示されており、ほんとに”美術館”となっております。
たまにイベントとか開催しており、矢口氏や有名なマンガ家が来ているようです。



市町村合併で町名が無くなった???
viva200win nomo
写真は6月11日のものです(20050618追記)
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@羽田

|

« 小僧よ何処へ(パクリです^^) | トップページ | 東北めぐり2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4585707

この記事へのトラックバック一覧です: 増田町まんが美術館:

« 小僧よ何処へ(パクリです^^) | トップページ | 東北めぐり2 »