« GW3(かに!^^) | トップページ | GW5(中休み) »

2005/05/03

GW4(逆周り)

紋別~雄武~枝幸~猿払~宗谷岬~稚内~納沙布岬~抜海~
天塩(鏡沼海浜公園キャンプ場)

天気快晴^^! but風強し;;。

今日も気持ち良くハシリました(^^)
sarufutu2










昨日は紋別でゆったりし、明るいうちから飲み始め「ウェンカムイの爪」を読みました。
今朝も遅くまで寝ていました。
覚悟していた雨も夜降りましたが朝には乾いており、白い雲は多いものの青空です。
しかし、風が強いな~。

諸事情あると思いますが、北海道をハシル人達が一度は行きたいと思うのが日本最北端だと思います。番頭は過去3回 太平洋側から宗谷岬を目指し、オホーツク側へ抜けてますが、逆周りは初めてです。
                          さるふつ温泉&キャンプ場
souyasarufutu








何となく新鮮ですね。 
ああ、あの時ここで道の真ん中で写真撮ったとか、この牧場の前で牛が渡ってて暫く待ったとか・・・。
車でハシル場合、オホーツク側から日本海に周ると、運転席が海側になるので景色が何となく良い事に気付きました^^。
nosyappu









しかし、今日のコース! スタートから宿泊地まで何度ハシッテも気持ち良いですね。
風が強かった為途中何度か流されましたが(ってか速過ぎ)相変わらずの絶景と距離感が無くなるようなまでの地平線&水平線。大好きです。オロロンラインは抜海辺りから日本海の水面に陽が反射し始め とても綺麗でした。


だれか12R持ってきてくれ~^^。
ororonn










今日は天塩の鏡沼海浜公園キャンプ場に泊まりです。夕日も綺麗で温泉近いです^^。
宗谷岬で海に沈む夕日を見ながら飲んで、海から昇る朝日をまた見ようかとも思いましたが時間が早かった為ここまで来ました。
tesio









そろそろハシッテばかりいないで何かしようか。

このキャンプ場は洗濯機とかそろって快適です。電源も使えます^^。
でも、p-in通じず;;。

本日の外食 : 「間宮堂」ホタテラーメン塩
          「青い鳥」塩ラーメン
本日の温泉 : さるふつ温泉
          てしお温泉 夕映
本日の音楽 : SUPER★BEST TRANCEⅡ
          ELT TRANCE
          「竹内まりや」 Longtime Favorites
(追記20050507)


今朝4:30出発。ここなら通じるだろ^^。
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@名寄

|

« GW3(かに!^^) | トップページ | GW5(中休み) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3958778

この記事へのトラックバック一覧です: GW4(逆周り):

« GW3(かに!^^) | トップページ | GW5(中休み) »