« GW7(北海道米) | トップページ | いきなり全開(仕事) »

2005/05/08

GW8(温泉)

登別~オロレフ峠~壮瞥~洞爺湖温泉~虻田~伊達~室蘭~登別~白老~苫小牧

ちょー快晴

久しぶりにこっち方面に来ました。
それしても今回は なんとなく初めての北海道ランの時と逆走しているかなと。

登別温泉は言うまでも無く有名な温泉地であり、いかにものにおいと温泉街!っていう雰囲気です。
朝7:00から入れる「さぎり湯」は7:05に入ったら結構人が入っていました。地元の方々のようです。一見旅館かホテルに見えますが、アメニティは無いので石鹸シャンプー等は持ち込みましょう。銭湯となってますが立派な浴場でした(泉質も2種類、サウナ&水風呂もあります)。こういう早朝からやっている温泉は良いね。各温泉地に1箇所は欲しいね^^。

地獄谷の上や、オロレフ峠は朝練したくなる道です^^。ちょっとバンピーかな。
ororefu










羊蹄山(ですよね^^;)も綺麗に見え、とても気持ちの良い1日です。touyako












洞爺湖はすっかり落ち着きを取り戻しておりました。あの有珠山の噴火から5年たっているのですね。残念ながら復旧出来なかった旅館もあるようですが、皆さん頑張っています。
防災壁もかなり大きなものが出来ていましたが、火口(何箇所かあるようです)からはまだまだ煙が立ち込めていました。  びっくりしたのが、思ったより遥かに温泉街近くから噴火したんですね。
usu_funkausuzan










苫小牧フェリー乗り場に着いたのは16時過ぎでした。ちょっと早いかなと思いながら乗船手続きをし、ぶらぶらとしていますと!、’05ZX12R青が乗船待ちでした。おー結構いいかも。でも自分の黒が良いな^^。
あと、ランクル100の中にXR100/50?MOTARDを積んでるのも見ました。おー入るんだ!  ん、サーフの荷台にも入るかな・・・(入れば置き場所問題解決か!とアサハカな考えがムクムクと・・)やっぱ止めよう^^。


フェリーの中で電源復活!暇つぶしに書けなかった日の分をテキスト記入。
2005年の北海道放浪も終了です。次は・・あるかな^^。 

本日の外食:「いしかり」ディナーバイキング
本日の温泉:登別温泉 温泉銭湯 夢元さぎり湯
        洞爺湖温泉 源泉100%天然温泉の宿 大和旅館
本日の音楽:「QUEEN」LIVE KILLERS 
        「Journey」Escape
        「LOVERS」 STEEL LOVE WORLD WIDE *ほんわかしたい時お薦め^^
        オムニバス STREET SOUL

今回も無事帰る事が出来ました^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME


|

« GW7(北海道米) | トップページ | いきなり全開(仕事) »

コメント

今回の北海道行きは忘れ物が多かったです。
・携帯ラジオ(これが一番痛かった)
・サンダル(現地調達¥390)
・キャンプ場ガイド
・BBQコンロ(兼たきび台)(これも現調¥980ムダ!)

あと、事前準備をされる方で道路情報を確認するのにお勧めは「北の道ナビ」です。

投稿: 放浪番頭@home | 2005/05/08 12:41

お疲れ様でした。
XR見ましたか! 私はまだ会ったことありません。。まさか車の中に隠れていたとは(笑)

投稿: kanten | 2005/05/08 16:27

おかえりなさ~い!
いい旅でしたね~!
私も行きたい北海道。

投稿: くに | 2005/05/08 21:24

番頭さん、お帰りなさい。
女将はGWはGWでもグレーでした(トホホ)。
八幡平のドライブはしましたけどね。
木彫りの岩魚のキーホルダーなんぞ買いました。

そうそう、北の本館に連絡した方がいいかも。

投稿: 女将 | 2005/05/08 23:31

>kan_tenさん、いらっしゃいませ^^/
 オフロードレーサーとかをバン(ちっちゃいバスみたいな車)にいれて移動するのは見かけますが、4駆の中に入れてるのは初めてでした。でも、2人いれば持ち上げられそうですね^^。

>くに さん、いらっしゃいませ^^/
 無事帰ってまいりました^^。
 早速、溜まってた仕事にあたふたしてます;;。 
なんど行っても飽きません北海道。やっぱり夏も行こうかなと財布をじっと見つめています(見てても中身増えませんが^^)

>女将さん、いらっしゃいませ^^/
 楽しむときは楽しみましょう。仕事は計画的にね^^。(←自分がね;;)

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/05/09 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4036108

この記事へのトラックバック一覧です: GW8(温泉):

« GW7(北海道米) | トップページ | いきなり全開(仕事) »