« GW4(逆周り) | トップページ | GW6(キャンプ場) »

2005/05/03

GW5(中休み)

天塩~音威子府~美深~名寄~士別~比布~上川≧比布~旭川~美瑛~富良野(民宿あきば)

晴れ&暖かい^^

今日は連休再開で多くの人が出ていました。バイクも地元の方が多いようですが荷物満載組も結構出ています。
屈斜路湖まで戻ろうかとR39へ向かうと渋滞でした。
D_aizannkei






今日は、日が悪い!という事でおとなしく仕事することにしました(なりました;;)。
いや、渋滞が原因じゃなく朝取ったメールや携帯で捕まってしまったので;;。 6日も休むので今日のうちにやっちゃおうと。

でも、結果的に良かったみたい。あちこち渋滞みたいだし、行きたい所は(結果として)ほとんど雪で入れないか夏タイヤ進入禁止みたいだったので。

んで、富良野ではここ何年かお世話になっている「民宿あきば」さんにTELして泊まれるか確認。OKとの事で遅い昼飯を食べてから入りました。

miyamaTouge

たぶん、北海道をハシるようになって10年目だと思うのですが、今回は何となく初めて周ったときと同じような感じです。ただハシッテるだけ。 でも結構楽しい。 一時期、せっかく来たんだからあそこ見なきゃとか、釣りしなきゃとか、アレ食べなきゃ・・・、やることいっぱいで、でも全部は消化出来なくて損した気分になってたかも。 ガイド本見ては追っかけてばかりで・・・。 
そういえば、GWの北海道って初回と今回だけか? あれ? あと全部夏だっけ? (夏以外に、飛行機&レンタカーのパターンで秋・冬もあるのですがせいぜい2泊3日)

まー計画を練って効率良く周るほうが無駄が無いと思うし、今回しかない!って場合はそうなると思います(ってか、番頭もその場合は調べるし計画立てるだろう。たぶん)

でも、北海道は出来るだけ毎年顔出そうと決めてからはあまり計画をしないようになりました。何となく発見する事も楽しみの一つになってきたので。 ただ、テーマみたいなモノを1つ決めます。食べ物だったり、釣り(魚種)だったり、映画関係地だったり、道だったり、定点キャンプだったり・・・・

まー、ただの行き当たりばったりの放浪だったりします。1回、サンダルの表裏で方角決めながら進んだ事もありましたね^^。

明日は映画でも見に行こうかな・・・、そうだ、地元自主映画の情報とかないかな^^
furano_ryoyu


本日の外食 : 「ドライブイン愛山渓」舞茸ラーメン
          「三日月食堂」醤油ラーメン
本日の温泉 : 遊湯ぴっぷ
本日の音楽 : 「BIG MOUNTAIN」Reggae Remakes Covers in Paradise
          「BIG MOUNTAIN」Cool Breeze
(追記20050507)


ちょっと運動不足
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@富良野

|

« GW4(逆周り) | トップページ | GW6(キャンプ場) »

コメント

えーと。これはいつのUPだったけ^^。
ただいま帰りました。家のカレンダー未だ4月だった^^。

何箇所かにTBありました。有難う御座います。(なんで此処に?も)ちなみにTBしたり、されたりするとどうなるの?

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/05/07 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3963261

この記事へのトラックバック一覧です: GW5(中休み):

« GW4(逆周り) | トップページ | GW6(キャンプ場) »