« キャンツー どー○ぇー^^ | トップページ | なくなった!(小さいけど^^) »

2005/05/17

自分ん地

日本ってかなり優柔不断な国に見られている。  と すんごく感してる。

・・・・・・んで、・・・・・し、・・・・・・だ(自主規制)

ハイ、酔っ払ってますよー。   今日も^^。

ってかね、韓国の知り合いに言わせると、竹島にしても、尖閣諸島、北方領土、と日本はあいまいな事しか国際的に表明していないと思われている。
そんな事は無いと思うけど、問題は「本気の姿勢が相手に伝わっていない」って事なんだな。そして、これも番頭のしょぼい日本国内だけの情報でしか言えない感想なんだな。(まー、だいたい歴史的情報は、双方都合の良いように解釈されるのだろうな)

歴史的に俺ン地だ!としても、ずーと何十年も隣人が使用していた事を黙認している状況だな結果として。日本は。

伝わってないぞー外務省!

この単語書くと、いろいろ知らない方面から突っ込まれるだろうなと思いながら書いたけど・・・。(聞かれても返答できませんm(_ _)m

ちなみにね、自分ん地の庭で隣人がバーベキューをしてます。勝手に何十年も。
隣の人とは仲良くしたいから立ち去るまで黙っていますか?でも、隣人は自分ん地だと思っています。
言い方は難しいよな。隣人は昔からもこれからも隣人で毎日顔合わせるからな。
でも、本当に自分ん地なら正しく言わないとな。


番頭は東北の北の方に生まれて、小さい頃から北方領土や米基地の情報に少しは触れていました。町には米基地の軍人や露の漁船乗組員やらで少しは"インターナショナル”な雰囲気もあったけど^^。 でも、実家離れて南東北(太平洋側)や関東で活動するようになって感じなくなってるよな(別の意味で外国人は多くなったけど)。

でも、・・・北海道や、沖縄、日本海側(特に山陰地方)等と、隣国との交流(経済的、はたまた軍事的ポジショニングで)が生活の一部になっている地域の人達は日常的な問題だよな。





駐車場自動精算機、
1万円のお釣りが500円玉*16枚+100円玉*8枚で出た;;


|

« キャンツー どー○ぇー^^ | トップページ | なくなった!(小さいけど^^) »

コメント

歴史的問題は双国の考え方の違いから難しいですね。特に日本はハッキリと言わない所が多いですから。
おつり・・なかなか出来ない貴重な体験をされてますね(笑)

投稿: 植木屋の恋愛事情・株式上場2005  | 2005/05/18 08:15

植木屋の恋愛事情さん、ようこそいらっしゃいませ^^/
はじめまして^^。よろしくお願いします。

国際交流は、歴史的にも経済的にも、その他(政治、宗教とか・・)それぞれの思惑があり難しいですね。言っても解ってもらえないケースがほとんどでしょうから、どう対策するかで悩むんでしょう。

なにやら楽しげな事されているようですので^^ちょくちょく訪問させてもらいます。

投稿: 放浪番頭 | 2005/05/18 08:56

このおつりは・・・スゴイ!

投稿: くに | 2005/05/19 00:34

くに さん、いらっしゃいませ^^/
小銭入れに入りませんでした;;

しかし、TUTAYAで¥6,300円のDVD(このおかげで衝動買い←言い訳)を、
¥500円玉*12枚+¥100円玉*3枚で支払った番頭もスゴイ^^。

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/05/19 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4171386

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ん地:

« キャンツー どー○ぇー^^ | トップページ | なくなった!(小さいけど^^) »