« いきなり全開(仕事) | トップページ | 自分ん地 »

2005/05/14

キャンツー どー○ぇー^^

忘れていた訳ではないのですが(ってか番頭だけだろうな気にしてたのは^^ 

昨年、夏にキャンプツーリングにも使えるようにと、ツーリングテント(在庫処分で半額以下^^)と、シュラフ(Nangaが安く出てた^^)、エアーマット(これも在庫処分をかなり安く入手!)を追加してました。みんなコンパクトに収納できるものばかりです。でも、あの値段だから買っちゃたんだな。
定価近かったら買わないな^^。

結局、シュラフは封筒型シュラフのインナーシュラフとして昨年秋と、先週の北海道放浪に使用。テントも北海道で初使用。

んで、よく考えると、  アレ、バイクでキャンプツーリングした事あったっけ??

そういえば、昔はテントとか寝袋とかなんて持ってないし泊まりのツーリングって・・・・バンガローもどき泊まりが1回あるか。学生時代、バイク屋主催で仙台ハイランドに泊まっただけだな。

あとは、帰省とか移動の為に走っている途中での、”ほんとに野宿” だな^^。 郊外のDIY店の軒下で勝手にダンボール敷いたりかぶったり^^、  閉店後のGSの軒下とかね。 今じゃ考えられないけど、仙台駅の2階だったかな・・もう20年近く前だけど、ロッカーが沢山ある隙間で寝てたりしたな^^。朝起きたら通勤途中の人達の靴が流れるのを寝ぼけながらみてた記憶がある^^。

やっぱり、いわゆる”ツーリング”って日帰りしかしてないな^^
まともなキャンプしながらのツーリングって未体験?。

そもそも、乗ってきたバイクはほとんどツーリングに向かないものばかりだしね。CB-1が一番”らしい”か。でも、あれもセパハン/バックステップになったしな~。


今年、1回はやろう。






全然関係ないけど、沖縄は雨;;
manzamou



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@那覇

|

« いきなり全開(仕事) | トップページ | 自分ん地 »

コメント

あれ~まさか沖縄にいるのかな?
私もキャンプツーリングってしたことないんですよ。
しようと思って道具を積んでいったことはあるんだけど、台風だったり。
私も京都駅の階段で寝たことあるなあ。
ホームレスの人がダンボールを貸してくれたっけ。あったけーぞっていって。笑

投稿: くに | 2005/05/15 12:01

くに さん、いらっしゃいませ^^/

ちょいと消化事項で行って参りました、沖縄。
って言うと、なんて奴だ!ってなりますが、
そのとおりですm(_ _)m

ダンボールって意外とあったかいですよね^^。しばらく、あの感触をあじわっておりませんが、結構いましたよね、あの頃。

どうも最近、おやじ放浪になっているので一度原点に戻ろうかな^^と思うこの頃です。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/05/15 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4127720

この記事へのトラックバック一覧です: キャンツー どー○ぇー^^:

« いきなり全開(仕事) | トップページ | 自分ん地 »