« GW6(キャンプ場) | トップページ | GW8(温泉) »

2005/05/07

GW7(北海道米)

静内~新冠~門別~平取~鵡川~厚真~道道10~道道235~道道1065~
迷子?~道道10~早来~千歳~恵庭~札幌~支笏湖~苫小牧~白老~登別(登別漁港)

天気快晴~夜ちょっと小雨。

さて、日記である^^。(あくまで日記)。しかし、これ、家に帰ってきてから書いてる日記です^^。

この日も快晴。気持ちよくDD235~DD1065のつもりで夕張方面へ抜けようとガタボコハシッテいますと何やら先ほど走ってた道道に???しかも進行方向クロスして出てきました??rindou2
sika





番頭は方向音痴!。ですが、今回はほんとに??でした。たぶん、1っ箇所左折したとこが逆だったんだな。
と、ここで、夕張やめて札幌に決定。スープカレーを食べに行こう!となりました。
R36は結構混んでいて、そろそろ社会復帰の準備をしなくてはと感じる。

最初、北海道来たときはコンビニの弁当とかおにぎりの米って美味しくないなと思ってました。最近良くなってますよね。 キララ何号とかが普及したからかな。とにかく良い事だ。  東北も旨い米 沢山在ります^^
セイコーマートの「大きなおにぎり」、温かいのも良かったし米が美味しかったです^^。



hiroi_miti
ちなみに、道内の方は慣れていると思いますが、片側1車線と思われる道路なのに、かなり広いため、2車線として走っている道路在りますよね。あれって、本当は何車線なのでしょうね??


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME




本日の外食 : 「花車」 スープカレー チキン&野菜のカリー
          「サボイ」 スープカレー シーフードカレー
本日の温泉 : 新冠温泉 レ・コードの湯
          門別温泉 とねっこの湯
          苫小牧 天然温泉なごみの湯
        
本日の音楽 : 「山下達郎」 COZY
          「SWING GIRLS」 FIRST & LAST CONCERT
          「浜田省吾」 THE HISTORY OF SHOGO HAMADA "SINCE 1975"

|

« GW6(キャンプ場) | トップページ | GW8(温泉) »

コメント

そうですよね、2車線分あるけど、線はなし。
あと、路肩が以上に広く取ってあったり。
これは雪があるせいかな~?
温泉三昧、新名物三昧でうらやましいなあ。
山下達郎って冬のイメージがある人も多いみたいだけど、私的には春なんです。
新緑の季節(まだ北海道は早いかな?)の山下はいいなあ。
今日は用事で片道50分位の所に行ったんですけど、なぜか車の中では柳ジョージを絶唱
してしてました。

投稿: くに | 2005/05/07 22:31

くに さん、いらっしゃいませ^^/
たしかに冬は狭くなりますね(東北もですが)。昔は真ん中ハシッテて「どうしたもんか」と思ってました。最近は流れの状況見て2車線としてます。
東北の林道も良いのですが、北海道の林道も楽しいですよ。結構広いフラットダートもあってかっとべます^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/05/08 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4023365

この記事へのトラックバック一覧です: GW7(北海道米):

« GW6(キャンプ場) | トップページ | GW8(温泉) »